小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいのぼり
島本駅近くで、れんげ畑にはためく鯉のぼりと列車のコラボレーションを撮影してきました!
撮影時間は短かったものの、風が強かったおかげで、元気に泳ぐ鯉のぼりを見られました。

100430-1.jpg

この時は晴天だったので、真っ白なはるかが更に美しく見えます(^-^)

100430-2.jpg

私はどちらかというと縦構図が多いので、縦位置グリップも大活躍!
しかし、この辺りから曇り空が多くなって・・・

100430-3.jpg

お目当てのスーパーはくと通過時間はどんより曇り空。
せっかくの車体色を生かしきれませんでした。
ううーん、なんだか悔しい結果になってしまったので、もう一度リベンジしに行けたらいいなぁ・・・


この記事に対するコメント

こいのぼりと、関空特急はるかの写真。とてもカッコイイです。
今新宿で、鉄道写真家中井精也さんの写真展が行われていて、僕も初日に見てきましたが、鉄道写真ってこんな撮り方もあるんだなぁ、と思い、とても参考になりました。
撮りたい写真を好きなように撮るのが一番なんですけどね。

明日、明知鉄道で気動車体験運転がありますよね?
僕も、今回は応募したので、明智へ向かいます。
ではでは…。
【2010/05/01 00:00】 URL | en999 #- [ 編集]

おはようございます
ここしばらくは天気もよくなってきますから、またチャレンジしてみて下さいませ。光線が厳しいかもしれませんが、沙耶さんの腕なら大丈夫でしょう。写真また楽しみにしてます(^-^)
【2010/05/01 07:53】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

空の色
晴れ渡った青い空は車両の色も映えて素敵ですよね。

自然も相手にしなくてはならない、撮り鉄の奥深さですね。
【2010/05/01 18:55】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/632-ffca46db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。