小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ごほうびは嬉しいもの
s-ごほうび料理

4月6日から、明知鉄道で新しいグルメ列車「花白ごほうび列車」が運行を開始しました。
花白という名前でピンときた方もいらっしゃるかもしれません。
この列車で出される料理は、花白駅前にある立ち寄り温泉施設「花白の湯」さんが調理し、地産地消にも力を入れた、目にもお腹にも満足できるもの。
今までのグルメ列車との違いは、デザート等が途中駅で積み込みされることです。
何をどこで積み込むかは当日のメニュー構成次第とのことで、絶妙のタイミングで出されるデザートを楽しむことができます。
そして、列車名にもなっている「ごほうび」は、花白の湯の入浴券なんです!
当日温泉に浸かってリラックスするもよし、次回来た時に楽しむもよし、絵葉書タイプになっているので大切な方へ旅の思い出を込めて送ってもよし・・・と使い方は様々。

ちょっと想像してみたのですが、一日の仕事を終えて家へ帰ってきたら
「明知鉄道で、花白ごほうび列車っていうグルメ列車に乗ってきたよ!すごく良いところだったので○○さんも是非!」
なーんてメッセージと共に、入浴券つきの絵葉書が届く・・・
私なら、葉書をもらっただけで疲れがスッと抜けていきそうな感じです。
用件はメールで済ませることが多く、なかなか直筆の葉書や手紙を送る機会のない昨今。
コミュニケーションにも一役買ってくれそうですね。
運行は毎週水・木曜日で価格は5000円(明知鉄道フリーきっぷ付き)です。
平日運行ということで、乗りづらい方もおられるかと思いますが、ゴールデンウイーク中も運行されますので、是非「花白ごほうび列車」へご乗車ください(^-^)
実は私もまだ乗りに行けていないので、先に乗られた方の感想もお待ちしています♪

この記事に対するコメント

これはすごいですね!!
途中でサプライズあり、終わってサプライズあり…☆

明知鉄道さん頑張ってるなぁと思わされます…連休中に…行けるかな??
【2010/04/18 20:08】 URL | あいち #- [ 編集]

まさに
ご褒美ですね。


平日運行ですか・・・GW無理ならお盆まで持ち越しですね(汗)
【2010/04/18 20:30】 URL | りあっち #- [ 編集]


花白ごほうび列車。平日だけの運行なので、乗りには行けませんが……。
……でも、今度の5月1日に気動車体験運転があるので、その時に再び明知鉄道に乗る予定です。
【2010/04/18 20:51】 URL | en999 #- [ 編集]

お!
立派なお膳立てですね。見た目華やかで結構かと思う小生です。
では。
【2010/04/18 22:41】 URL | 水浜軌道 #- [ 編集]

これはスゴイ
途中の駅でメニューを積み込むというのは凄いですね。利用されるお客様にとっては、まさにサプライズそのものですね(^-^)
平日休みは、なかなか取れませんが、取れた時には是非、グルメ列車の利用をしてみたいと思います。
【2010/04/19 23:40】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

いいですね
花白ごほうび列車いいですねv-266
私も乗ってみたいです。
私の誕生日の日から運行開始されてます。
何か縁を感じます。
【2010/04/20 02:43】 URL | スイス #tQ725RIE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/627-c499aba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


