小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なごみ
週末は久々に喉風邪をひいてしまいました(T-T)
月曜日に雨の予報が出ていたので、土日が桜と列車を絡めて写真が撮れる最後かな・・・と思っていたのですが、熱が引かずずっと布団の中に居ました。
今朝、ようやく復活できました~(^-^)
私の周りでも、喉風邪が流行っています。
皆さんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいm(__)m


眠気がない時に、布団の中で携帯電話の中のメールや写真を整理していたら、ブログに出しそびれていた写真がいろいろと出てきました。
こちらもその一つ。

100412-1.jpg

先日上京した時に途中の熱海駅で遭遇した、JR東日本のハイグレード車両・E655系「なごみ」です!
実車は初めて見たので大興奮!!
写真や映像では、阪急のマルーン色に似ているように思えましたが、実際目にするともう少し薄めの色合いでかなり印象が異なりました。
しかし今でも脳裏に残っているのは、驚くほどピカピカの車体です。
あの光り輝く様が、独特の威厳を生んでいるのかもしれませんね。


この記事に対するコメント

阪急のカラーも渋くて格好良いですね~
【2010/04/12 22:48】 URL | さと #- [ 編集]

忙しいですが、体調には気をつけて下さいね。
僕も、この土日が、桜と鉄道のコラボ撮影は、最後と、思い、沙耶さんから、紹介のあった樽見鉄道に、日曜に行こうと、思ってたのですが、あいにくの天気で、断念しましたが、土曜日は、名鉄と桜のコラボを、笠松駅近くで、そこそこの写真が、撮影できて、よかったです。ラッピング車両と桜て、以外と合います!
なごみって以外と、凄い威圧感ですね。まだ実際、見たことは、ないんですが。
【2010/04/12 23:23】 URL | タケケン #- [ 編集]

迫力を感じる車両ですよね
何度か地元の路線で撮影したことがありますが、他の車両にはない威圧感みたいなものを私は毎回感じていますね。

今年は昨年以上に桜を追っかけて撮影しました。天候の変化が激しいですから、お互いに体調管理に気をつけましょうね。
【2010/04/12 23:32】 URL | あさかぜ #sjW9j0Ho [ 編集]

なごみ
 私が最初に「なごみ」を見たのは・・・というか撮ったのは2年前の11月、常磐線のお召し列車でした。
 確かに車体の光沢は美しかったです。ただ晴天時は、露出設定が難しそうです。
 速度が速すぎて、手を振っても皇后様が席を御立ちになったときには、すでに通過してました。
 やはりお召し列車は1号編成ですね。
【2010/04/13 00:11】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

なごみ
沙耶さん、体調は大丈夫でしょうか?

寒暖の差がありますので、体調管理には気よ付けてね。

私Flying Express(フライングエクスプレス)=くま☆さんは、今月1日より転勤に伴いまして、転勤後初のコメントでしたね?

私も転勤をしてから、体調管理には気よ付けていますが、まだ慣れないので、体が重くなる時があります。
【2010/04/13 00:13】 URL | Flying Express(フライングエクスプレス)=くま☆ #- [ 編集]


今まで、風邪引いてたんですか?
最近、寒暖の差が激しいですからね。
でも、なんとか復活できたのを聞いて、僕もホッとしました。
また、会えるのを楽しみにしています。

~追伸~
1月に大宮の鉄道博物館に行った時、ミュージアムショップに行ったら、キハ58のストラップを発見!キーホルダーとともに買いました。
今度、会う機会があったら、キハ58のストラップを渡したいと思います。
(大糸線で会った時に、話しておけば良かったなぁ…
【2010/04/13 01:09】 URL | en999 #- [ 編集]


体調は如何ですか?どうかお大事に…。
【2010/04/13 07:01】 URL | 北ポ #- [ 編集]

紫紺?
まだまだ気温の変化大きいので、お大事にです。
さりげなく海313と写ってるのが面白いです。
これって他社線走るんですかねぇ?
【2010/04/13 08:51】 URL | やまっち #NMgcaBO6 [ 編集]

お大事に
寒暖の差が例年以上に大きい今年の春。くれぐれもお体を大切になさってくださいね。
では。
【2010/04/13 23:13】 URL | 水浜軌道 #- [ 編集]

体調
小倉沙耶さん体調いかがですか?
E655系見られたのはとてもラッキーです。
新しいお召し列車用に新造された車両です。
私は上野駅での展示発表会と、昨年11月の尾久車両センターの一般公開で見ました。
お召し列車用ですが、団体貸切列車などにも利用されるようです。
【2010/04/14 02:53】 URL | スイス #tQ725RIE [ 編集]

これはすごいですね!
E655形とはすごいですね!
温度の寒暖が激しい時期ですので、お身体にはご自愛ください。
【2010/04/14 19:46】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/623-65462365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。