小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




第一期最終日
20100315000831
今年から明知鉄道で始まった、気動車体験運転。
今日が第一期募集の最終体験日ということで、ご挨拶&信号操作をさせていただきました(^-^)
最近はぐずついた天気が多かったですが、今日はぽかぽか陽気の中、13名の方がアケチ14を運転されました。

さて、「第一期募集」という書き方をしたということは…


体験運転の継続が決まりました!

第二期気動車体験運転は、明智駅にて
4月29日(木・祝)
5月1日(土)
5月14日(金)
5月29日(土)
6月5日(土)
の、10:30~15:30に開催されます。
参加費用は、お一人様6000円(昼食込)、2回目参加の方は5000円(事前講習免除・昼食なし)となります。
応募は往復はがきのみの受け付けで、申し込み締切日は4月10日(必着)です。

詳細は、明知鉄道ホームページからどうぞ!


前回の募集では、応募された方がたくさんいらっしゃって抽選となったそうです。
前回残念ながら抽選にもれてしまった方も、今回初めて申し込まれる方も、そしてもちろん前回参加されて「是非もう一度!」と思われた方も、どしどしご応募くださいね!

この記事に対するコメント
楽しかったです。
久しぶりにコメントさせていただきます。

今日は、信号切り換え・出発合図ありがとうございました。
そして花粉の飛ぶ中、お疲れ様でしたm(__)m

最初は運転できるかな?と思ってましたが、指導していただいた運転士さんが、丁寧に教えて下さったので、初心者の自分でも運転できました。

物凄く緊張しましたが…

とても楽しかったです♪

日程が合えば、また体験運転を申し込みたいと思います。
【2010/03/15 00:36】 URL | 久留米の次 #8YYliiGk [ 編集]

DC運転かぁ
PCシミュレータばっかで、現車は雲の上くらいに思ってました(^_^;)

いっぺん位行ってみようかな☆
【2010/03/15 01:08】 URL | ☆さる★彡 #UeZ5sW8c [ 編集]


今度の体験運転は、応募します。
気動車の運転なんて、なかなかできないですからね…。
【2010/03/15 01:09】 URL | en999 #- [ 編集]

体験運転
 私は昨年9月に、旧ふるさと銀河線陸別駅構内の体験運転に参加しました。
 このときは、出区点検、エンド交換から、自動転轍機の手動扱いまで体験しました。さらには構内踏切を近所の方の直前横断がありまして、非常制動をかけました。さすがに低速とはいえ怖かったです。
【2010/03/15 02:14】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

昨日はお疲れ様でした
鉄道ファンの究極の夢を叶える事ができました。緊張もしましたが、とても楽しかったです。2回目も応募してみます。せんべい、とてもおいしいです。
【2010/03/15 19:21】 URL | なぞの旅人スー #BK4sxvOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/610-7d59f1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


