小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ラッキーナンバー
100303-1.jpg

福井鉄道に乗車した際、ラッキーナンバーに遭遇しました。
岐阜市内線・揖斐線を走っていた、元名鉄モ770形です!
ローマン文字を見ると、幼なじみに会ったような、懐かしい気分に包まれます(^-^)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

乗り換え検索サイト「駅探」で連載中の「小倉沙耶レポート」が更新されました!
最新記事は『お電車ではなく「おでん」車?!季節感じる豊橋鉄道へおいでん!』です。
先日乗車した、おでんの食べられる「おでんしゃ」、そして私の大好きな「なのはな号」をご紹介しています。
私の地元、豊橋に是非是非来てみりん!

乗り換え案内、時刻表、路線図を提供するサイト 駅探

この記事に対するコメント
コンチネンタル?
旧ユニバーサル系(現アルゼ)パチスロの7のフォントに似てますね(^_^;)

えち鉄のテキ6に会いに行きたいです、もう走らないんですかね…
【2010/03/04 00:02】 URL | さんなん #PooosTlY [ 編集]

ID
名鉄のアイデンティティですよね、このフォント。
他社に移っても残っているの、うれしいですね
【2010/03/04 06:20】 URL | やまっち #NMgcaBO6 [ 編集]


これ見ると、トクした気分になりますねw
【2010/03/04 08:44】 URL | 北ポ #- [ 編集]


これは本当にラッキーな気分になりますね(^-^)
書体もそのまま残っているという事も凄いですよね。因みに昨日、名古屋市営地下鉄名城線で2000形のトップナンバー編成に乗りました。
【2010/03/04 09:45】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]


岐阜で走っていた頃、これに出会うと「今日はイイことがありそう」って思っていたのも何年も前の話…岐阜から路面電車が無くなって5年近くなりますが、車両たちが福井や豊橋で活躍している姿をみると安心します。
また福井にも行きたくなりました。
【2010/03/04 10:53】 URL | S-DJ #- [ 編集]

福武線また乗りたいです
あのラッキー7は福井鉄道さんにあったのですね!
福井鉄道さんみたいな市内線が郊外へ延長した感じの鉄道黎明期的な路線、私は大好きです!
揖斐・谷汲線、美濃町線跡を自転車で走った事がありますが活気が失われて…、
関の駅前商店街は、まるでゴーストタウンみたいでした。
街が鉄道駅を元にして発展しているという事がよく解る気がしました。
【2010/03/05 22:55】 URL | 廃線バイシクル #- [ 編集]

ラッキーナンバ・・?
横浜市営地下鉄ブルーラインの3000系の3333
東急電鉄5050系の5555系なんかあります。
ちなみにこれは女性専用車のステッカーも貼ってありますが・・・?
【2010/03/07 03:16】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/604-82c52217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


