小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンジャン
20100227192631
勝山左義長まつりで賑わう、えちぜん鉄道さんへやってきました(^O^)/

駅の構内踏切にある、気になる看板…
『「ジャンジャン」がなったらわたらないでください』

踏切警報音の擬音語が「ジャンジャン」というのは初めて見かけました(^-^;)
観光客の方も気になるのか、あわら湯のまち駅では看板を撮る人がちらほらといらっしゃいました。


凸ΩΩΩΩΩΩΩ

大糸線、パノラミックウインドウのキハ58の件について教えてくださった皆さん、勉強になりました!
本当にありがとうございますm(_ _)m
私が中学生~高校生の頃、走っていたんですね…
実際に見て・乗ってみたかったです。

この記事に対するコメント

大糸線の後は、えちぜん鉄道に行ったんですか?
僕は、飯山線で越後川口まで行き、上越線で越後湯沢まで来ました。
【2010/02/27 19:43】 URL | en999 #- [ 編集]

これは面白いですね
ジャンジャンとは確かに面白い「擬音語」ですね。
今ではあまり見かけなくなった電鈴式踏切も貴重な存在ですよね。
近年では、松本電気鉄道さんへ訪れた際に、波田駅付近で電鐘式踏切を見てきました。実際に鳴っている時の動画も撮影して来ました。個人的には、今主流の電子音より電鈴式踏切の音の方が好きです。
かつては、長野電鉄さんの踏切も電鈴式の踏切が沢山あり、実家の近くの踏切でも良い音を奏でていました(^^)
【2010/02/27 19:48】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

やっぱり
タイトルを見た瞬間に「絶対えちぜん鉄道だ」と思いましたが、その通りでしたね。

それだけインパクトのある看板ということですね。
【2010/02/27 19:59】 URL | ハンドル #- [ 編集]

福鉄にもあるよ
「ジャンジャン」といえば、福井鉄道福武線「福井新」駅にもそんな看板がありましたね。
一昨年の全国路面電車サミットの体験乗車で乗ったのですが、「なんじゃこれ」と思ってちゃんと撮影してあります。
【2010/02/27 20:28】 URL | 鉄郵おかやま #- [ 編集]

ジャンジャン
むかし、渋谷の公園通り沿いにあった小劇場かと思った(^^ゞ
【2010/02/27 22:45】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]


何回か乗ったのですが、気がつきませんでした。笑。

一週間前に、勝山まで行ってきました。
【2010/02/28 21:51】 URL | masachan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/602-d99b0f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。