小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インタビュー
私がインタビュー記事を作成するときには、まず、録音した会話のキーワード的な短文とそれを話している時間をとにかくメモしていきます。
大体1時間のインタビューで、A4の紙に裏表びっしりで3枚分くらい。
これはあくまでもメモなので、綺麗に書くということはありません。
会話しているときの雰囲気を大切にしたいので、ほとんど音声を止めずに、自分にしか分からない略称やマークも使って、書く!書く!書く!

おかげ様で原稿を無事書き上げ、改めてゆっくりとメモを見直していたら・・・
「黒子です!」
という一言が。

・・・ほくろです・・・・

いやいやいやいや
「黒字です!」
が正解(^-^;;;)

思わず、メモにツッコんでしまいました。

この記事に対するコメント
ボケ・ツッコミ
思わず沙耶さんのブログへ、ツッコミ入れますよ。
メモ帳に記入したのを、ツッコむのを納得してしまいます。
沙耶さんとお会いすると、漫才みたいな会話になる時があり、私がボケて沙耶さんがツッコミになっちゃうね。
【2010/02/20 09:03】 URL | フライングExp=くま☆ #- [ 編集]

びっくりネタですの
「黒子」の文字に思わずコメント投稿ですの。
分からない人には分からないと思いますが「とある科学…」という旬のアニメ絡みの記事なのでしょうか?
【2010/02/20 18:48】 URL | 某旧公式B管理人 #- [ 編集]

黒子考…
黒子って読みは「ほくろ」ですね。でも関東鉄道常総線の駅名になりますと「くろご」になりますね。
では。
【2010/02/20 23:00】 URL | 水浜軌道 #rUnKz6gg [ 編集]

黒子…
まあ、インタビュアーはあくまでゲストさんに対して黒子ですしね(笑)
あながち間違ってないかもしれませんねw

メモで真っ黒なレジュメが想像できて楽しいです。
【2010/02/21 21:22】 URL | あいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/595-cf079f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。