小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ゾロ目
20100216233745
今回の旅で、唯一出会ったゾロ目さんです☆
そういえば最近、大糸線は非電化区間ばかり乗っていて、E127系100番台はご無沙汰…(^-^;)
南松本駅や、塩尻駅改札内にある狭いカウンターの立ち食いそば屋さんも最近行っていないので、たまには北陸本線からではなく中央本線~篠ノ井線回りで行かなくちゃ。

この記事に対するコメント
私もそうなってます
ぞろ目発見おめでとうございます♪昨日、485雷鳥国鉄色、高山線キハ58/28国鉄色、ブルトレ北陸、489能登を絡めて、大糸線乗ってきました。トップナンバー車にかなり遭遇しましたよ!雪も残ってましたし、やっぱり気動車は良いですね~と改めて思いました。確かに大糸線電化区間はまだ足を踏み入れていません…何かにつけて北回りばっかりです(笑)
【2010/02/16 23:50】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]


なかなか、ゾロ目の遭遇率高いですね。
僕も、急行能登と大糸線に乗る計画を建てました。僕は、大糸線と篠ノ井線を長野まで乗り継いだら、長野から飯山線に乗ろうかなと考えています。
【2010/02/17 00:04】 URL | en999 #- [ 編集]

とても良い旅になりましたね
急行能登と大糸線、温泉、いいなぁ。

自分は2月25日上野発能登に乗り大糸線、そのあとは北陸鉄道、えちぜん鉄道に乗ります。五ヶ月ぶりの鉄道の旅に行ってきます。たっぷり鉄分補給してきます。
【2010/02/17 05:37】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

篠ノ井線
南松本や塩尻って、蕎麦じゃない別の理由があるような気がするのは、気のせいですか?(^O^)
【2010/02/17 06:41】 URL | やまっち #- [ 編集]


南松本に塩尻…貨物が沢さ(ゲホンゲホンw
【2010/02/17 07:21】 URL | 北ポ #- [ 編集]

ぞろ目
ぞろ目に出会うとちょっぴりうれしいですよね。
なんかいい事ありそうな気がしますよね。

私も地元の電車でぞろ目を探します。
絶対走っているはずですが、なかなか見つけることができません・・・(泣)。
【2010/02/17 09:34】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

ご無沙汰…!?
E127系100番台ですね。
先日の旅行の際に、松本駅6番線で見掛けました。
そう言えば、この電車、3年位乗ってません(^-^;
E127系のVVVF音は、東急1000系と同じなので好きです。
中央線や篠ノ井線を廻るのもなかなか良いですよ。
(115系が未だに主力で走っている点が良いです(^-^) )
【2010/02/17 13:12】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

ご無沙汰です・・・
 こんばんは。ご無沙汰です・・・

 うわぁ、きれいに「1」のゾロ目の車両と出会われたんですね───ラッキーですよ!

 ちなみに私自身はここ数年松本に足を踏み入れていないです(自爆)
【2010/02/18 23:15】 URL | 南八尾電車区 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/594-0b7424fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


