小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電池がぁ~!
20100213203838
寒いとカメラの電池の減りが早いのですが…

今日のキハ52、最後のヒトヤマ。
糸魚川駅で三脚を立てて、カメラをセットして…
あれ?シャッターが切れないぞ?、と思ったら…
カメラの電池が切れちゃいました(T_T)

只今437Dの中で、一所懸命電池を温めています(^-^;)
何とか1枚分くらいは復活しておくれー(>人<)

この記事に対するコメント
シャッター切れても・・・
CFに書き込めないと幻になるよ(^_^;)
【2010/02/13 20:57】 URL | さんなん #PooosTlY [ 編集]


そういう時には、フルメカニカル機をサブに持って行きましょう
【2010/02/13 21:27】 URL | たかはし #- [ 編集]

私も過去に
北陸と能登を撮影していて・・・北陸をある程度撮影したら、能登を撮影する時になり電池切れ起こしました(笑)

翌週リベンジしましたよ。
【2010/02/13 21:45】 URL | りあっち #- [ 編集]

バッテリー
 私は、サブで、もう一つバッテリーを用意して、必ず両方出かける前に充電しておきます。現在は、車にシガーライターから取れる電源を搭載したので、移動中にも充電が可能になりました。
 これまで使っていたカメラは、多少スペックダウンするものの、単3乾電池が使えましたが、今のカメラは、乾電池が使えないので、気を使います。
 充電したサブバッテリーを、ポケットに入れて、撮影ギリギリまで暖めるのがいいかもしれません。
【2010/02/13 22:15】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

寒いと
確かに寒いと、バッテリーの減りが早いかも知れませんね(^-^;
一眼レフを購入してからは、もしもの場合に備え、小型のデジカメも持ち歩いています。

因みに今日乗った列車は、427Dでした。
【2010/02/13 22:38】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

寒いと大変ですよね
こんにちは。寒いとカメラのバッテリーが減るのが速いですよね。
先週の北陸遠征でも、1台の方がバッテリーダウンしてしまい、予備機で撮影しました。
予備の電池と充電器は、冬の撮影行きには必需品ですね。
【2010/02/14 18:13】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]


私もビデオで撮影しますが
予備のバッテリと充電器を持っていきます。
もちらんテープももっていきますが・・・?
携帯電話の方も寿命が短いため予備を2本もっています。
【2010/02/16 04:28】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/591-d906b1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。