小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




キハ52かわいいよキハ52
20100213140250
上野から急行能登に乗って、糸魚川へとやってきました。
糸魚川といえば、大糸線のキハ52!
3月のダイヤ改正で運用を終えるため、お別れ乗車や撮影の方たちで沿線は賑わっています。

この記事に対するコメント
ありゃ・・・
今日はタラコと赤ツートンの運用予定だったのに青ツーですか・・・(汗)
【2010/02/13 15:39】 URL | さんなん #PooosTlY [ 編集]


東京からいきなり糸魚川ですか?
そっかぁ…、大糸線のキハ52も引退ですもんね。
なによりも、急行能登が運転されていたのが良かったですね。
僕も、引退までに急行能登には乗りたいと考えているんで…。
【2010/02/13 15:57】 URL | en999 #- [ 編集]


道中お気を付けて(´∀`)ゞ
【2010/02/13 16:17】 URL | 北ポ #- [ 編集]

キハ52系
昨年かな?大糸線のキハ52系を乗りました。
沙耶さんのメガネ姿は珍しいですねー。
可愛いから、似合っています。
体調には気よ付けてね。
東京も寒いよ。
【2010/02/13 16:52】 URL | フライングExp=くま☆ #- [ 編集]

ちょw
タイトルを見て爆笑しましたw
なるほど、能登に乗車して来たからこのタイトルなんですね(・ω・)
【2010/02/13 21:56】 URL | MARCO #- [ 編集]

キハ尽くし
今日は、名古屋から松本を経由して南小谷に向かい、南小谷からキハ52形に乗って来ました。車内は超満員…。乗ったのは青ツートンでした。沿線にはカメラを構えた沢山のファンの姿もありました。
糸魚川に到着後は、朱色ツートンに車両交換となりました。
大糸線のあとは、富山に向かい、高山線でキハ58系にも乗って来ました(^-^)

キハ52形・キハ58系共に、駅のホームでは沢山のファンがおり、改めて人気の高さが分かりました。


【2010/02/13 22:30】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

キハ52
キハ52いいですね。能登で行ったのですね。自分も2月25日上野発能登で糸魚川行って大糸線乗ってきます。そのあとは北陸鉄道、そして福井入りしてえちぜん鉄道を楽しんできます。帰りはもちろん能登です。
【2010/02/14 03:19】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

しまった(;゜ロ゜)
北陸遠征(予定)、今週末にしとけば…orz
【2010/02/14 11:02】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

キハ52
先週は土曜日が大雪で完全ウヤだったので、日曜日に行きましたが、キハ52を待ちわびていた多くの人たちで沿線も車内もいっぱいでしたよ!
小倉さんのメガネ姿、似合いますよ~。
【2010/02/14 18:15】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]

お久しぶりです!
2年前くらいにホビスタでお会いしてから以来でしょうか???
覚えていらっしゃらないとは思いますが、、、

キハ52良いですよね!!!
大糸線のキハ52も乗ってみたかったのですが、残念ながら乗らずに終わりそうです。
でも山田・岩泉線のキハ52は最終日の前日に乗車する事が出来ました。
高校生の当時、京急ばかり好きでJRの車両に興味が無かったのですが、キハ52に乗ったら好きになってしまいました。
ですが現地で乗った後無くなる事を知り、非常に運命的に思ってしまった車両でもあります。

その後は米坂線のキハ52も2回乗りに行き、こちらも知らず知らずのうちに運用離脱、、、
時間とお金が許せば糸魚川まで行きたいな。。。
あの愛くるしい前面、2エンジンの豪快さ、夏に乗ると非冷房の洗礼
何もかも大好きです!

長々失礼しました。。。トンボリ
【2010/02/14 18:24】 URL | トンボリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/590-da04d491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


