小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




新塗装
20100211221612
「小倉沙耶レポート」でもご紹介した、阿佐海岸鉄道さんのASA301(元高千穂鉄道TR-201)が、3月20日から新塗装での運行を開始するそうです。
現在は「高千穂復刻塗装」と銘打ち、高千穂鉄道時代の塗装のまま走行していますが、今月末で運行を終了するとのこと。
新塗装は「すだちくん」と「ぽんかんちゃん」が描かれます(徳島新聞さんのホームページに、新しいデザインが掲載されています)。
個人的には、高千穂鉄道時代の塗装は味があって好きだったのですが、新しい季節に一新して走るASA301も楽しみです(^-^)

写真は、先週末にJR四国さんの運転訓練のため、日中に徳島運転所へ回送されたASA101の姿です。
朝の光を浴びて、颯爽と牟岐線を走る姿は感動モノでした!

この日はとにかく寒くて、撮影の時以外はポケットのカイロを握り締めながら過ごしていました。
「寒ーい!風強いー!(T-T)」
と、泣きそうになりながら(でも列車を見ると寒さは吹き飛びますが)撮影していましたが、よくよく考えれば、どんなに寒くても雨が降るよりマシだよなぁ・・・と、今日のシトシト雨に思いました。

この記事に対するコメント
懐かしい塗装が…
沙耶さん、ご無沙汰しています。
元高千穂鉄道の塗装事態はなくなりますが、車両の中身が変わらなければ、懐かしさは残ると思います。
さまざまな楽しみ方がある鉄道。
最近では、女性の愛好家も増えるなど鉄道ファンの数は、増加傾向にあるようです。
小倉沙耶さん、風邪など体調を崩さないでね。
【2010/02/12 11:05】 URL | フライングExp=くま☆ #- [ 編集]

懐かしい塗装が…
沙耶さん、ご無沙汰しています。
元高千穂鉄道の塗装事態はなくなりますが、車両の中身が変わらなければ、懐かしさは残ると思います。
さまざまな楽しみ方がある鉄道。
最近では、女性の愛好家も増えるなど鉄道ファンの数は、増加傾向にあるようです。
小倉沙耶さん、風邪など体調を崩さないでね。
【2010/02/12 11:06】 URL | フライングExp=くま☆ #- [ 編集]

懐かしい塗装が…
沙耶さん、ご無沙汰しています。
元高千穂鉄道の塗装事態はなくなりますが、車両の中身が変わらなければ、懐かしさは残ると思います。
さまざまな楽しみ方がある鉄道。
最近では、女性の愛好家も増えるなど鉄道ファンの数は、増加傾向にあるようです。
小倉沙耶さん、風邪など体調を崩さないでね。
【2010/02/12 11:07】 URL | フライングExp=くま☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/588-28e2cc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


