小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




おでんしゃ
20100130211307
今日乗車した「あったか~い列車」は、車内でアツアツおでんを食べることができる、豊橋鉄道さんの「おでんしゃ」です(^O^)/
ビール列車でもお世話になった日本路面電車同好会さんの貸切列車に再びお誘いいただき、お腹も心もポカポカになりました。

おでんしゃ乗車前には、赤岩口車庫の見学もしてきました。
自宅に戻ったら、写真も交えてお伝えしますね(^-^)
今夜は実家でのんびり過ごします~☆

この記事に対するコメント
「おでんしゃ」
こういう一見安直なネーミング、わかりやすくていいですね。

でんしゃに「お」をつけても上品じゃないですね。

わらかしてくれました(笑)
【2010/01/30 22:03】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

おでんしゃ。
こんばんは、「おでんしゃ」乗られましたか!
この電車、予約が取りづらいんですよね。(私も30分のリダイヤル攻勢で、ようやくゲットしました。)
乗車時間も適度によく、楽しい電車と言えましょう。
夏の「ビール電車」に秋の「ボジョレー電車」も、乗ってみたいものです。
【2010/01/30 22:28】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]


豊橋鉄道の“おでんしゃ”でしたか…。
電車の中で、おでんが食べられるのもユニークですね。
【2010/01/30 22:32】 URL | en999 #- [ 編集]


かなり派手な外観ですね。でも、外から見ると中でおでんとビールを楽しんでいる人たちが羨ましく見えます。
豊鉄さんいろんなアイデアで頑張っていますね。次は何が出るか楽しみです。
【2010/01/30 22:35】 URL | モハ200 #- [ 編集]

おぉ!
通るのは見かけてもなかなか乗れないおでんしゃ…
中はどうなってるんでしょうね??

久々の豊橋(?)、ゆっくりしてくださいね~♪
【2010/01/30 22:45】 URL | あいち #- [ 編集]

おでん車
小倉さんの地元ですね。

心も体もあたたまりますね。

市内電車、どんどん乗ってください。
【2010/01/30 22:58】 URL | sleepcherry #- [ 編集]

乗ってみたいです。
昨日のブログを読んでいてもしかしたら、「おでんしゃ」の事かなぁと思っていたら、その通りでしたね(^-^) 機会があれば、是非一度行ってみたいと思います。 実家でゆっくりとお過ごし下さいね。
【2010/01/30 23:15】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

おでんしゃ
地元の京阪石山坂本線でも同様の企画で「おでんDEでんしゃ」の参加者を募っております。1/29~3/13の金・土に運行。浜大津18:41発で1回3,000円との事です。
完全予約制のイベント列車を石山坂本線(石山寺駅~坂本駅間)を走る電車内を居酒屋風に飾り付け、電車に揺られながら、温かい「おでん」を食べて楽しいひとときを過ごしていただこうという企画です。
【2010/01/31 00:27】 URL | 週末は鉄分補給! #- [ 編集]


これは乗りたい!
他人のような気がしない!
おでんと電車。ナイスなネーミングですね。
ぜひ乗って、食して、楽しみたい、
アイデアに拍手ですっv-218
【2010/01/31 01:29】 URL | おでんくん #- [ 編集]


お帰りなさい♪
昔よりも、おでんしゃの装飾がかわいくなってますね~!
寒い季節にあつあつのおでん・・・至福の時ですね。
【2010/01/31 11:44】 URL | びっちゃん #- [ 編集]


この時期ならではの企画ですねw(^^;
【2010/01/31 12:31】 URL | 北ポ #- [ 編集]

おでんしゃ
おでんしゃいいですね~
まだ乗ったことがないので、乗りに行きたいです。
【2010/02/01 01:25】 URL | うえしょう #Fozq6eyg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/581-fe9ac894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


