小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




再会
20100114000137
先日の四国では、阿佐海岸鉄道「イルミネーション列車」を取材してきました(^-^)
使用されたのは、高千穂鉄道からやってきたASA301(旧TR-201)。
そう、8月に新門司から一緒にフェリーに乗った車両と、久々に再会したんです!
新天地で元気に頑張っている姿を見られて、とても感激しました。

この記事に対するコメント

私も移送されてすぐ駆けつけ、年末にも会いに行きました。
中学高校と世話になった車両だけになによりも愛着があります。
イルミネーションを飾られ、とても大切に使ってもらえているナ、と安心しました!

もっともっとたくさんの人に乗ってもらいたい…
海を渡っての第二の人生、末永く活躍してもらいたいです!!
【2010/01/14 00:42】 URL | みやこ #d.ksg/0k [ 編集]


再会できて良かったじゃないですか。
それ以前まで、別の場所で活躍していた鉄道車両が、他の路線に移って活躍しているのに出会えると、なんだかうれしいですよね。
【2010/01/14 00:48】 URL | en999 #- [ 編集]

私も!
沙耶さんが阿佐海岸鉄道にいった、元高千穂鉄道車両と再会されたと同じように、私もこの連休に懐かしい車両と再会していました。

銚子電鉄に会いに行ってきたのは、新しく導入された元伊予鉄道800系。
この車両に一昨年、松山で乗りました。

それだけではなく、この車両は元京王2010系。
自分が小学校に上がる前に、よく乗っていた車両です。

今回、銚子電鉄のご好意で、以前の京王グリーンに塗りなおされ、昔懐かしい京王2010系と25年振り位に再会してきました。
【2010/01/14 01:26】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

やはり行かれてたんですね(^O^)。
ちなみに私は年末年始は多忙でして…地元牟岐線沿線在住にも拘わらずイルミネーション列車には結局乗れず終いでした(>_<)。

それにしても、鉄道ネタでどんな地方の処まで行く小倉さんの行動力には頭が下がらずにいられませんm(__)m。
【2010/01/14 17:03】 URL | やなちゃん@徳島 #lmyH7PLI [ 編集]

何も知らなくて
昨日、田舎に帰省し墓参りを終え、阿佐海岸鉄道(ASA301)を撮ろうと、海部駅で列車を待ち構えておりました。そして到着した列車から降りてきた綺麗な女性が鞄を開けてカメラを取り出すと撮影をはじめたのでビックリ(笑) こんな田舎で女性の鉄道ファンに会えると思っていなかったので その後、帰宅して鉄道ブログを観ていると小倉さんのブログを見つけてまたまたビックリ 今まで知らなくて本当に失礼しました。 実際知らなくてお会いしていたのに、あの可愛いらしい笑顔は忘れられません! 大ファンになってしまいました。 これからは応援させてもらいます。 お体気をつけて頑張ってください。
【2010/01/14 21:10】 URL | 倉庫番 #- [ 編集]


徳島遠征お疲れさんでした~
徳島を西へ南へ大移動大変でしたね~

また、沿線でお会い出来ることを祈っております~
助手席のマスクおっさんでした~
【2010/01/15 21:01】 URL | 金長狸 #3UG7ZRW. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/572-8ac4a9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


