小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




気動車王国
20100110120646
気動車王国、徳島へ来ています。
取材時間まで間があるので、只今乗り鉄三昧中です(^-^)
今日は、夜が明けきらぬ内からゾロ目に遭遇しました!
今日も良いことありますように(^人^)

この記事に対するコメント
おおっ!
四国にこんなナンバーがあるとはつゆしらず(^-^;昔から気動車王国でしたからなぁ
【2010/01/10 13:23】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

徳島に来てるんですね(^^)。
こちらへの書き込みは久しぶりです(^^;)。

徳島に来てるんですね(^^)。ちなみに私は徳島県南部の牟岐線沿線なんで、キハ47やキハ185は毎日当たり前のように仕事場の駐車場から見ています(^^;)。

何の取材か気になります(^^)。差し支え無ければまた教えてください(^^)。

それと遅くなりましたが…本年も何卒宜しくお願い申しあげますm(__)m。
【2010/01/10 14:04】 URL | やなちゃん@徳島 #- [ 編集]


おっ!しかもゾロ目なのは、JR四国のキハ47ですね。
僕も昨年12月の乗り鉄で、山陰本線と磐越西線を走るキハ47を見ていたので、まだまだいろんな場所で活躍してるんだなぁと思いました。
仕事、頑張って来てね。
【2010/01/10 14:20】 URL | en999 #- [ 編集]

僕は、東海48に乗ってました
今日は、取材ですか。僕も年末、四国、行きましたが、本当に、気動車王国といったかんじで、ホームに、いい音が響いてました。
今日は、18切符で、キハ48に乗車し近場の下呂温泉へ、行ってきました。
やはり雪の中を、走るディーゼルカー、音も、心に響いてくるし、超シブです。
【2010/01/10 15:31】 URL | タケケン #- [ 編集]


お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

今回は良い番号づいてる様な印象です♪
【2010/01/10 16:13】 URL | 北ポ #- [ 編集]

ラッキーですね(^-^)
トップナンバーの遭遇やゾロ目など…良い事続きですね(^-^)
道中、お気をつけて!
【2010/01/10 16:32】 URL | なりち #kKTy5jOI [ 編集]

これはすごいですね
こんにちは。これはすごい並びですね。
JR四国塗装のキハ47も今や希少価値となってしまいました。
道中、お気をつけて。( ^^) _旦~~
【2010/01/10 16:54】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]


こちらは大糸線で朝からキハ52三昧(^-^)今タラコ色に乗っています。

準急色と根知駅ですれ違い。

基本色が不調で連れていかれて不在なので3色全部乗れませんでした(__;)
【2010/01/10 17:12】 URL | ともくん #oM6tt0T6 [ 編集]

凄いですね。
四国のキハ47のゾロ目車両ですね。
電車で数字が揃った車両は良く見ますが
気動車では中々見れません
道中お気をつけて。
【2010/01/10 17:18】 URL | よし #zu7OewNI [ 編集]

ゾロ目
JR東海伊勢車両区にキハ11 111という車両がいるようです。
【2010/01/10 22:49】 URL | ノンステップバス #ncVW9ZjY [ 編集]

徳島
 私は、4年前と7年前に行きました。
 7年前は、夜行バスドリーム高知で、4年前はサンライズ瀬戸~うずしおという乗り継ぎで行きました。
 2回とも目的は同じで、徳島空港から福岡空港まで、国産旅客機YS-11に搭乗するためでした。
 特に4年前は、ラストフライトまでカウントダウンでしたのでぜひ乗っておこうと・・・。
 四国も土讃線と高徳線しか乗っていないので、乗りに行きたいけど・・・。今はそれどころじゃないので・・・。
 私が行ったときには、徳島運転所の裏手(?)というか奥のほうに、朽ちかけたオエ61 1がありましたけど、まだあるのかな?。
【2010/01/10 23:25】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

ゾロ目
自分も昨日111番見ましたよ。

といっても

クハ205・204-111と
クハ200・201-111ですが・・・(笑)

同じく201系でモハ201・200-222も見ました。

四国は大学生のとき以来行ってないので、
久しぶりに行きたいですね。
【2010/01/11 02:35】 URL | もぎけん #- [ 編集]

私鉄版・・・?
JRではみてませんが
東急電鉄、横浜市営地下鉄で見かたかな・・・?

5555・・・東急東横線の5050系
8888・・・東急田園都市・半蔵門・東武伊勢崎線用
      の東急の8500系

3333・・・横浜市営地下鉄の3000系
【2010/01/11 06:44】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]

全国唯一の県
四国は2年前は何度も行きましたが、昨年は行かなかったです…。

沖縄にモノレールが出来た今となっては、徳島は全国で唯一、電車がない都道府県なんですよね。
【2010/01/11 10:36】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]


山口には兄貴分??キハ47 11がいます
もっとも、宇部・小野田線ならクモハ123-4がいますけど(笑)
【2010/01/14 20:35】 URL | ハマー #YeFwB4VE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/570-39e03fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


