小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




小倉だらけ
九州鉄道記念館の館内では1月末まで
「小倉工場 今昔物語」
という企画展が開催されています。
九州鉄道の時代から続く工場の歴史が、写真パネルや展示品等で分かりやすく説明されていました。
そこで、視線を感じるような気がしたので振り向いたら・・・

100107-1.jpg

こ、小倉だらけ・・・Σ( ̄□ ̄;;)
「小倉」サボを沢山見た時にも思いましたが、やっぱり何だか嬉しいものですね~(^-^)


この記事に対するコメント
小倉工場
さすが、JR九州の車両を整備してあるだけあって、小倉工場の銘板がたくさんありますね。
【2010/01/07 20:51】 URL | en999 #- [ 編集]

自分の名前の駅
行き先表示に出ていると、すごく嬉しく、乗りたくなりますね。

小倉行きほどではありませんが、日に何本か有るので、時間がある時は、よく狙って乗ってました。


とっさに思い付いたHNですが、もう変えられないですね(^.^)


また九州に行きたくなりました(*^^*)
【2010/01/07 22:23】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

小倉工場
小倉工場の銘板・・・JR化後のは様々な車両で見てますが
これだけあるとは驚きです。
製造(改造)銘板から車両の履歴を調査する時に役が立つものですね。
【2010/01/07 22:39】 URL | よし #zu7OewNI [ 編集]

やはり
自分の名字と同じ物を見た時って何故か嬉しくなりますよね(^-^)
自分もそうです。以前JR東日本の某路線の電車に乗った時の事です。自分の名字と同じ行先表示だったり、車内放送での行先案内の連呼など(ここでは、敢えて本名は書きませんが…(^-^; )

【2010/01/07 23:20】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

同じ苗字
自分も同じ苗字の駅が存在します。有名な駅弁が販売されている駅です。でもまだ訪問した事がありません。

【2010/01/07 23:32】 URL | りあっち #- [ 編集]


次は「沙耶」「さや」「サヤ」だらけをお待ちします。
【2010/01/07 23:47】 URL | sleepcherry #- [ 編集]


自分の苗字の駅は九州にあります。

特急は停まりませんが、快速は停まり、
一部の電車はここで折り返しするので、
電車に自分の苗字と同じ駅名が見れますw

一回行った事があり、嬉しかったです♪
【2010/01/08 08:26】 URL | 北ポ #- [ 編集]

なるほど
私の苗字と同名の駅は有馬線が…

ベタだけど、うけりゅ!
(≧▽≦)ノ
【2010/01/09 19:49】 URL | ALPS1401M #QBwl7.zw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/567-bee708c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


