小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ろみおくんときゅーちゃん
☆☆お知らせ☆☆
何人かからお問い合わせがあったのですが、明日の三木鉄道貸切イベントに、どうしても参加されたい方は、当日現地で聞いてみて下さいね(^^)



先日友人が「ときゅうでんしゃ ろみおくん」という絵本を持っていました。
この絵本は阪急電車6300系をモデルにした「ろみおくん」が活躍する絵本で、つい最近発売されたものです。
友人は鉄道好きというわけでもないので、何故持っているのか聞いてみたところ、阪急電車大好きな甥っ子さんがもうすぐ誕生日で、サービスセンターでプレゼント用の阪急グッズを探していたら、この絵本を見つけたとのことでした。

私も阪急電車が好きなので、その話を聞いたらなんだか嬉しくなって、自分がたまたま持っていた「阪急ブラザーズ快走ボールペン」(ボールペンのおしりに、つけはずしのできる阪急9000系と9300系がついていて、気分によってつけかえることができます。プルバックでピューンと走らせることもできるんですよ(^^))の阪急9000系を
「甥っ子さんにあげてね」
と友人に贈りました。



今日、その友人に再び会って
「こないだはありがとう!甥っ子があのおもちゃすっごく喜んでくれたよ!」
と言われ
「これ、私が作ったんだけど・・・よかったら使ってね」
と、綺麗にラインストーンが施されたフリスクケース(写真)を頂きました。
彼女はネイルアートが趣味で、プロを目指して会社員をしつつ学校に通っています。

私の趣味の贈り物が、甥っ子さんの笑顔を経て、彼女の趣味の贈り物になって返ってきました。
なんだか上手く言葉で言い表せないんですけれど、とっても幸せな気持ちになりました・・・
空は曇っていたけれど、心の中は真っ青に晴れ渡った、そんな素敵な一日でした(^^)



frisk.jpg



この記事に対するコメント
明日の天気
明日の天気があまり良くないみたいですが晴れ女の沙耶さんに期待しましょう。
暖かい服でイベントをこなして下さいね。
【2007/11/09 22:09】 URL | 仮HN“でん” #- [ 編集]

謎のラインストーン
連続書き込みゴメンなさいm(__)m。

フリスクケースでしたか。ブログを何度か見てたら写真だけUPされていてこれはいったい何?
と思ってました。
【2007/11/10 01:22】 URL | 仮HN“でん” #- [ 編集]

うちの甥っ子も…
一時、はまってましたねぇ~

うちに来る度に、チョロQやら、Nゲーシやら…いろいろとhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

大人から見て「何、これhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">」ッて思う物でも、「ありがとうhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">」ッて素直に喜んでくれるんですよねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
子供ッて、ホント可愛いですねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/10 09:07】 URL | のぶたん #- [ 編集]

こんにちは
三木鉄道お疲れ様です。

阪急と言えば 9000系(((目覚めルーン))) 買いましたよ。
コレ凄いですねぇ~音も良いですしヘッドライト光るのが(・∀・)イイ
目覚まし時計としては使っていません
ケースに入れて飾ってあります(笑)
【2007/11/10 12:35】 URL | やっぽ #- [ 編集]

うちの子も夢中です
はじめまして。うちの子(2才)も電車大好きです。
とにかく一番最初にきた電車に乗りたがり、
そして1駅ごとに降りてバイバーイhttp://blog111.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15">とお見送り。
なかなか目的地までたどり着きません(-_-)
もうちょっと大きくなったら色々出掛けたいんですけどねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/11/11 00:07】 URL | 団子楼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/56-3ec41266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


