小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほどほど
今日は、身を切るような寒さでしたね。
日本海側では大雪だとか・・・
私はスキーが好きなので、雪と聞くとワクワクしてしまいますが「大雪」となると話は別。
何事も、ほどほどが一番ですよね。
土曜日にかけて、まだまだ寒さと雪への警戒が必要だそうです。
皆さんも、雪や寒さ対策を万全にしてお過ごしくださいm(__)m

今日ランチしていた友人とも、寒さの話題でもちきり。
「足の先まで寒いよね」
と話していたら
「そうそう!私、スノーブーツを買おうかと思って」
とのこと。
私は知りませんでしたが、何やら今年流行のブーツなんだとか。
以前、雪の中の列車撮影で

ゆき

こうなった経験のある私は
「ブーツよりもかんじきが欲しい・・・」
と思ってしまいました。
いや、いきなりかんじきの話題を出すと、友人の目が点になりそうだったので言いませんでしたが(^-^;;)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

現在発売中の角川マーケティングさん刊行「KANSAIウォーカー10年1/5日号」内「年末年始の初詣マル得切符」にて、初詣にも使えるお得なきっぷの紹介をさせていただいています(^-^)
特徴や特典もしっかり掲載されていますので、是非参考になさってくださいね!


この記事に対するコメント

雪深い場所でも、列車を撮影しに行ったんですか?
凄いなぁ…。
でも、雪が足の膝ぐらいまで積もっている時は、足元には十分に気をつけた方がいいよ。
足をかけたとたんに、“ふかみ”にはまる場合があるからね。
【2009/12/18 00:53】 URL | en999 #- [ 編集]

北の必需品
北海道や東北に行く時は、スパイクみたいな靴が欲しいですよね。

雪もそうですが、日の出る前の凍った道路も滑って怖いです。


寒さが続きますので、風邪などひかないよう、ご自愛下さいね。



KANSAIウォーカー、また関東で売っている書店を探して、購入したいと思います。


稚内の日本最北端の碑の裏側、間違いなく日本最北端ですっ転んだ、久留米の次でした^_^;
【2009/12/18 01:41】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]


冬の撮影は思わぬ危険が多いですよね。

事故に遭わない事を切に願います。
【2009/12/18 09:01】 URL | 北ポ #- [ 編集]

かんじきは、よかったですね~(笑)
ファッションの話の中、かんじきは、確かにういてますよねー
でも、雪の中の、鉄道を撮りたいと思う、自分も、確かに同感!です。
【2009/12/18 13:08】 URL | タケケン #- [ 編集]

雪の日は辛いな。
沙耶さん、お久しぶりのコメントです。
私も雪の日に写真を撮影に行きましたら、雪の影響で階段が見えず何歩か歩いたら、転倒して足を負傷した苦い思い出があります。
寒い季節になったから、対策を取らないと、大きな事故に繋がりますので、何事も安全第一を心がけましょう。
【2009/12/18 15:45】 URL | フライングExp=くま #- [ 編集]


 この大雪で、米坂線あたりに撮影に行きたかったのですが、スタッドレスタイヤが4シーズン経過したため、買い替えなければならず、年内はちょっと我慢かな。
 一応私も、防寒着や長靴、車には折り畳みのスコップなど、ある程度の装備はしています。
 意外と役立ちそうなのが、近頃使っていない、一脚です。雪の上をつんつんしながら歩くのに都合いいかと。
 スキーをやるので、ストックでもいいですけどね。
【2009/12/18 21:31】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

いよいよ
名古屋は、まだ雪は降っていませんが、明日19日は雪の予報が出ていました。いよいよ冬本番と言った感じになりましたね。年末に実家に帰省した際に雪が積もっていたら、雪景色の中を走る列車の撮影をしてみたいと思います。
因みに、明日は広島へ出張になり、ただ今、『のぞみ』129号で広島に向かっています。(朝早いので前日入りです(^-^; )




【2009/12/18 22:00】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]


こちら(豊橋方面)はまだですね。一気に冷え込んできたのでそろそろかな?とは思いますが。

小倉さんの後方にも三脚が見えるので、同じく鉄道ファンの方が雪の中写真を撮っていたんだろうなと推測。
それにしてもすごい白銀世界ですね…車窓から見たらさぞきれいでしょうね。
【2009/12/18 22:44】 URL | あいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/554-3258b4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。