小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




クリスマスツリー
土曜日、キハさんのパーティーに立ち寄る前に、東京メトロ綾瀬車両基地の一般公開に行ってこようと思ったのですが、午前中は「お好みそば」を食べた後、他の用事でバタバタしていて、綾瀬に向かうため町屋駅に到着したのが13時・・・
諦めて直接水天宮に向かおうと、京成から東京メトロに乗り換えようとしたら・・・
都電の町屋駅前に、ローズピンクの車体が!!
慌てて携帯を取り出し、撮影したのがこちら。

091205_1302~0001

8802はちょっと遠くなってしまいましたが、町屋駅前を彩る薔薇の花と7000形、そして、この季節ならではのクリスマスツリーを入れることができました(^-^)

この記事に対するコメント
さりげなく並び
良い写真ですね。(^^)


遅れ馳せながら、先日はありがとうございました。(^o^)ノ
【2009/12/09 23:26】 URL | こさく #jHSMZ1/Y [ 編集]

一日違い…
次の日、大阪から来た友人と二人で荒川線全線に乗車しました。

ちょうど来たのが、旧塗装の7022号車。

町屋では降りずに、三ノ輪橋まで行って、薔薇と一緒に撮影してきました。


早稲田では、駅近くに蕎麦屋さんを見つけました。

蕎麦も安く美味しかったですが、天ぷらが美味しそうでしたよ!
日本酒も冷蔵庫で冷やしていて、一杯やるのによさそうなお店でした(^o^)
【2009/12/09 23:28】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

お!いいですね♪
クリスマスツリーと薔薇と電車の組み合わせ・・・良いショットですね(^^)
この場所へ撮影に行きたいのですが、」今月は、ちょっと行けそうにありません(T_T)
【2009/12/09 23:36】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]


なかなかのベストショットです。
クリスマスツリーと、都電の8802形と7000形の並び。
もう、そんな時期なんですね。
少し早いですが、メリークリスマス!!
【2009/12/09 23:39】 URL | en999 #- [ 編集]

クリスマスツリー
なんか師走に入りバタバタとしてますが、気がつけばそんな季節ですね。

うちの最寄り駅でもクリスマスツリーが姿を現しています。

それから最寄りの競馬場(笑)にもでっかいクリスマスツリーがあります。
【2009/12/10 01:01】 URL | もぎけん #- [ 編集]


都電ってなんかいいですよね!
僕もシルバーウィークに乗りに行ってしまいました。

東京鉄道系ツリーといえば新宿のスイカペンギンツリーかな?
今はやってるか判りませんが・・・
【2009/12/10 12:17】 URL | べじらくと #- [ 編集]

都電とクリスマスツリー
あのお方に教えなきゃ!…って、もうご存知だろうなぁ(^_^;

あ、あと、遅れましたが、先日はお世話になりました<_o_>
【2009/12/10 12:36】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]


でかいですね・・・
【2009/12/10 12:55】 URL | きゃっ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/550-7f32b0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


