小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




布団の中で
皆様、ご心配頂き申し訳ありません。そして、温かいメッセージありがとうございました。
ちょっと鼻と喉に違和感を感じますが、身体は元気になりました(^^)
・・・エンチャンさんの「脇腹を痛めた」発言には頷くばかりでした(^^;;)確かに叫びますね(笑)

布団の中で、睡眠をとっている時はいいんですけど、まどろんでいる時にふいにおかしな疑問が浮かんで、目が冴えてしまうことってありません?
昨日「ゆいレールって、どちらが海側なんだろう」って考えていたら悶々としてきて、真夜中にパソコンで検索してました(^^;)
結果、そういった概念がないことがわかって一安心。再び眠りにつきました。


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩ


さて、告知・・・というほどでもないのですが、今週の土曜日11/10に、三木鉄道の貸切列車で司会のお仕事があります。
本来でしたら、一般参加ができないイベントは告知をしないのですが、主催者の方とお話をしていた時に
「三木鉄道も今年度末で廃線で、団体サボも付けるのだし、参加されない方にも写真を撮ってもらって、三木鉄道の記録として残してもらっては」
とのことで、運用スジを公開することになりました。

当日の貸切列車スジは→三木0950-1003厄神1013-1026三木

となります。

私自身は、主催側の都合で動きますので、お越しいただいてもお話等できない場合がありますm(__)m
貴重なサボ付き列車を、是非カメラで捉えて下さいね☆


この記事に対するコメント
大変ですね…
イベント続きお疲れ様です!

移動も多いし、朝昼晩で寒暖差も大きいです。
休める時間にしっかり休んで、体には気をつけて下さいね。
【2007/11/08 23:02】 URL | あいち #- [ 編集]

はじめまして
はじめて書き込みします。

三木鉄道の貸切と聞いて、私も4ヶ月前に貸切列車に乗ったのを思い出しました。
(私の後輩と)三木鉄道さんの協力があって貸切列車が走ったのですが、それがこうして数々のイベントで使われているのは嬉しい限りです。

ヘッドマークは走行中は付けられない代わりに、特殊なサボをつけて走っているのですね。
これははじめて知りました。

今日から立冬で寒くなりますが、体調には気をつけてくださいね。


【2007/11/08 23:43】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

三木鉄道
ミキチャンで団体列車それも司会のお仕事。

喉(声)だけでも治さなければいけないですね。

寝る時は加湿器をつけるか寝苦しいですがマスクをするかして喉を乾燥させない様にしてください。

あとはスポーツドリンクなどで水分補給を忘れずに。

あれ?
ブログのコメント数が1つ多いんですけど何故?
【2007/11/09 00:16】 URL | 仮HN“でん” #- [ 編集]

まだ脇腹が・・・。
咳が出るせいで、まだ引きずってます・・・。今年の風邪はしつこいです。治りかけの油断は大敵です。

イベント頑張ってください!!今のうちに、三木鉄道に乗りに行かなきゃ行けませんね。
【2007/11/09 01:18】 URL | エンチャン #- [ 編集]


気候が変わりやすい時期で、僕も秋には必ずと言っていいほど、風邪をひきます。
お大事になさってください!
【2007/11/09 01:52】 URL | しげ #- [ 編集]


風邪、治りつつあるみたいで…http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
良かったですネhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

三木鉄道も廃止向けて、カウントダウンが始まってますネhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
残念です…http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

イベント、頑張って下さいねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、風邪治ったからって無理はまだダメですヨhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/09 07:39】 URL | のぶたん #- [ 編集]

回復して何よりです。
小倉さん、看護士の友達から聞いた話ですけどインフルエンザのウィルスは湿気に弱いそうで加湿器があればかなりの感染防止に有効なんだそうです。
もし、無くても濡れタオルを置いておくだけでも相当違うそうです。
こちらにお越しのお客様で風邪かな?と思ったら先ずはお試し下さい。私も大部助けられました。
【2007/11/09 15:46】 URL | 電気釜56号 #- [ 編集]

はじめまして
初めての書き込みです。

三木鉄道=数年前関西にいた時に加古川線に乗り継げば行ける所に住んでたのに行かなかったのが残念です???年末、関西に何回か行くのでその時でも行ってみたいと思います。
今年の風邪はしつこく、一度は回復しましたが、油断した時に再発して咳と喉の痛みが止みません。
これから寒くなりますのでお体をお大事になさって下さい。
【2007/11/09 17:29】 URL | よし #E2YzfJow [ 編集]

はじめまして
初めて書き込みします。

明日は仕事が休みになれば、三木鉄道(や北条鉄道)に乗りに行きます。
三木鉄道も14年前に1度乗ったきりです。
仕方ないのかもしれませんが、廃線はやるせないですよね。
【2007/11/09 18:18】 URL | にっしー #dvUYBDnY [ 編集]

こんばんは
三木鉄道は今年の春頃に乗りましたよ。
せっかく告知いただいたのに‥明日は行けません。。
遠方より応援いたします
(^_^)/~
【2007/11/09 19:49】 URL | やっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/55-fdac0b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


