小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




鉄道居酒屋キハ3周年記念パーティー
先週の土曜日は、人形町にある鉄道居酒屋キハさんの、3周年記念パーティーにお邪魔してきました。
昨年も参加させていただいたのですが、今年は何と水天宮のロイヤルパークホテルの宴会場を貸しきっての開催!
よくお見かけする常連さんもスーツ姿の方が多く、いつもと印象が違って見えます。
とはいえ、お酒を手にするとそこはもう、キハの店内と同じ雰囲気(笑)

091205_1414~0001

助役さんの乾杯の音頭で、パーティーがスタートしました。
今回はパーティーと共に、もう一つイベントが行われています。
それがこちら。

091205_1424~0001

「キハ モデル王選手権」です。
キハをモデルにしたレイアウトが並べられ、参加者は受付で頂いた札で投票、それがそのまま選手権出場者へ金券として贈られるという斬新な企画です。

091205_1427~0001

私は、こちらのレイアウトに投票しました。
スペシャルゲストの「ぐんまちゃん」によるパフォーマンスの後、ついに「キハ モデル王選手権」の結果発表です。
私が投票したレイアウトが見事1位となりましたが、なんと、それを製作したのは助役自身!
キハがメチャクチャに壊されているという、何とも自虐的な作品、でも完成度は素晴らしいものでした。助役さん、おめでとうございます!

上京の折にいつも立ち寄る、大好きなお店。
これからも助役さんの笑顔と美味しいお酒に、癒してもらいたいと思います(^-^)
まだ訪れたことのない皆さん、とっても居心地の良いお店ですので、是非行ってみてくださいね☆

この記事に対するコメント
是非!
雑誌なんかで、紹介され、うわさの店、キハさん、東京、行った際は、ぜひとも、寄ってみたいです。でも、飲むほうは、弱いです。
【2009/12/08 23:36】 URL | タケケン #- [ 編集]

お疲れ様でした!
土曜日のキハ3周年パーティー、お疲れ様でした。

仕事の為、途中で退席しましたが、とても楽しい時間でした。

いつも入庫寸前に行く私にとって、久々にお会いし、お話しできる機会になり、とても嬉しかったです。


やっぱり、鉄道を趣味とする人達が集まれる、キハは素敵なお店ですね。

これからもなるべく機会があれば、乗車しようと思います。


そうそう、祝電披露の時の「通りすがりの鉄道アーティストでした!」の一言、笑わさせて頂きましたよ(^o^)



風邪をひきそうだと仰ってましたが、体調にはお気をつけ下さいね。
【2009/12/08 23:42】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

何と・・・
あらら、見るも無残な姿に・・・
でも本当に完成度の高い作品ですね(^^)
パーティーへの参加、お疲れ様でした。
自分は、お酒は好きな方なので、上京した際には是非とも立ち寄ってみたいと思います。
【2009/12/09 00:16】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

お疲れ様でした!
土曜日はお疲れ様でした。

とても楽しいパーティーでしたね!

この日は綾瀬は無視して
207系900番台を撮りに行ったあとにパーティーに直行しました。

2次会では沢山の人が入りすぎて店が助役の作品の状態になるのでは?
などとちょっと想像してしまった・・・(笑)

応募作品はどの作品も素晴らしい出来でした。

自分も模型はやりますが、車両ばかりで・・・(しかも偏ってる。笑)

師走に入り仕事がバタバタと忙しくなって来ていますが、
大事なとても居心地のいい楽しい場所。
時間を作ってまた行こうっと。

ところで「通りすがりの鉄道アーティストでした!」には自分も笑いました。
ん?ディケイド?(←違うだろ)
そういえば週末はディケイド&Wの映画見に行かなくちゃ(笑)
あ、独り言ですので気にしないでください(爆)
【2009/12/09 01:10】 URL | もぎけん #- [ 編集]

鉄道居酒屋キハ3周年パーティー
先日のパーティーには、僕も参加していました。
キハモデル選手権は、まさか助役自ら持っていくとは、思ってませんでした。
また、いろんな人に会って、いろんな話しが出来たのが良かったです。
【2009/12/09 06:44】 URL | en999 #- [ 編集]


居酒屋キハ、10月に初めて行けました♪

北海道からという事で歓迎頂きましたw
【2009/12/09 08:09】 URL | 北ポ #- [ 編集]

ありがとうございました!
先日はご参加ありがとうございました!!

わざわざお越し頂いていたのに、私の適当なパーティー進行にシビレを切らしての司会参戦!
誠にありがとうございました。
本当にメリハリの効いた素晴らしいパーティーになりました(喜)

しかも!モデル王選手権では私の作品にご投票頂いていたとは!!
重ね重ね御礼申し上げます!!
主催者が遠慮もなく優勝してしまったおかげで、今回ご参加頂いた皆さんの心に火が付いてしまったようで、めでたく来年も第2回を開催する事になりそうです。

改めまして、今後とも末永く『キハ』をよろしくお願いします!!
【2009/12/09 12:16】 URL | 助役 #- [ 編集]

ありがとうございます。
2次会から参加しましたが、お会い出来て嬉しかったです。さらに僕のマイミクさんとも会って下さって、ホントにありがとうございました。
さらにキハさんにて、初のコスを生でお見せ出来てよかったです。
【2009/12/09 22:11】 URL | タカchan@イジラレ役 #- [ 編集]

初耳
人形町とは東京のですよね?


初めて耳にする鉄道居酒屋ですね。しかお3周年って(苦笑)こんなスポットがあったとは私もまだまだですね。
【2009/12/09 23:16】 URL | りあっち #- [ 編集]


土曜日はお疲れ様でした。
お会いするのは初めてでしたけど、二次会や三次会でお世話になりました。
いろんなお話聞けたし、今後もキハでお会いしたときはよろしくお願いいたします。

急に寒くなってきましたから、体調管理に気をつけてくださいね。
さらなる活躍をお祈りしています。
【2009/12/09 23:32】 URL | ひやまん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/549-8a108d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


