小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロQ
20091128202211
車両の老朽化により明日で運用終了となる、久大本線のトロッコ列車「トロQ」の最後の雄姿を見に、由布院へやってきました(^O^)/
明日はお天気が崩れるという予報が出ているので、今日は撮影がメイン。
午前中は雲が多かったのですが、お昼過ぎからは良い光線具合になりました。
由布岳がバックに写る、由布院~南由布間での一枚も、由布岳が綺麗に見えて感動☆
乗車している方々との手の振り合いも、楽しかったですよ~(^-^)

この記事に対するコメント
何処だろうと、気になってましたが。
トロQでしたか~。1年前の冬に、ゆふいんの森キハ71は、乗ったんですが、トロQは、乗れなかったな~。今日は、かなり、いい写真、撮れたんだろうな~。ついでに、足湯や、辻馬車なんかも、ありますし、由布院といえば、金鱗湖もありますよね。楽しんじゃって下さい。て、そんな時間ないかも・・
そうそう由布院駅の、入場券は、いい写真の絵はがきになってますので、是非!
【2009/11/28 20:59】 URL | タケケン #- [ 編集]


九州の由布院でしたか。
いや知らなかった。
明日は、ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅でイベントがあり、僕はそちらに行こうと思います。
今日は、鉄道居酒屋キハで、栗原さんと飲んでました。
【2009/11/28 22:08】 URL | en999 #- [ 編集]

トロQですか
こんばんは。「トロQ」もついに引退でありますね。由布岳との風景が、とても最高ですよ!
あすは「涙雨」になるのでしょうか。
「ゆふいんの森」と並んで、この路線を走る名物列車でしたからね。種車の老朽化とは言え、引退が惜しまれます。
そうそう、CD買わせていただきました。到着が楽しみです。
【2009/11/28 22:23】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]

トロQ
いいネーミングですね。
…にしても、また私の知らないうちに「おっ」と思うような列車が消えていくのか、と思うと寂しいですね…。
【2009/11/28 23:02】 URL | あいち #- [ 編集]

トロQ
お出かけになられたんですね
21~23日私も展開しました

キハ58,65の定期運用が無くなった今,団臨以外でカジュアルに乗れる最後の列車と云っても過言ではないトロQ
由布院の観光にも一役買ってしっかり根付いていたのに廃止は大変残念です
「あそ1962」や「ゆふいんの森」が少しでも永く活躍してくれる事を祈ります
【2009/12/03 01:30】 URL | East-CentralLine #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/543-d119494c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。