小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




晴れ間
20091125000425
今日は、午後から雨模様…
最近、ぐずついたお天気が多いですね。
バッグの中に折りたたみ傘を忍ばせる日々が続いています。

天気だけではなく、体調もぐずつきがちな季節。
ちょっと前まで、私の周りでは熱風邪が流行っていましたが、先日からは喉風邪が多くて、電話をするとガラガラな声が聞こえてくることもしばしば…
私も違和感を感じては、トローチに助けられています。
皆さんも、どうぞお気をつけくださいね。

そんな中、昨日は久々に汗ばむほどの陽気!
今だ!とばかりにちょこまかと用事を済ませていた中、大阪駅で団臨のキハ65と奈良電車区の103系(動き出していたので流れちゃってますが…)を撮影することができました(^-^)
ただ、昨日はカメラを持っていなかったので、ちょっと後悔…(^-^;)

この記事に対するコメント
どうしても・・・
左の車両に目が行ってしまいます(爆)

区間快速で環状線に乗り入れてきた103系ですね。

今年は水色の103系は結構撮ったものの、
黄緑の103系はあまり撮らなかったので
来年になってしまうと思いますが、また行かないと。
23日に秩父鉄道で関西線色は見ましたけどね(笑)

ここのところ天候も定期的に変わり、
加えて気温も寒くなったり暖かくなったりしてますしね・・・
体調には気を付けて下さいね。
喉早く治りますように

自分は22日に隅田川貨物に行ったときにすごく寒くて、
次の日ちょっと喉に来た感じがしたので、風邪薬飲みました。
なのでひどくならずには済んでますが・・・
秩父への行きのレッドアローと帰りの高崎線は爆睡してました(笑)。
【2009/11/25 00:58】 URL | もぎけん #- [ 編集]

雨…
昨日の名古屋は、日中は非常に天気が良かったのですが、夜から本格的に雨が降りだしてきました…(>_<)
ウグイス色の103系は今月の初めに京都駅の奈良線ホームで見ましたが、大阪駅ではなかなか見る事が出来ません。大阪駅で是非一度見てみたいですね。
キハ65も気になります。(生では一度も見た事がありません)
ここのところ、気温の変化が非常に激しいので、体調管理には十分お気をつけ下さい(^-^)v






【2009/11/25 06:15】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

風邪…
風邪はもう10日程ひいていて、完全には治っていません。


そんな中、22日は蓮田のスチールトンの南満州鉄道マーク、23日は関東鉄道竜ヶ崎線での「竜ヶ崎探検隊」に参加し、ダーリントンやプロビデンスの△マークなど古レールを色々と見てきましたよ。


もちろん、竜ヶ崎線のキハ532も乗車し、特有の右側運転台や縦型のディーゼルエンジンなども堪能してきました。
【2009/11/25 06:18】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]


沙耶さんが、このブログを更新してる頃、僕はつくばエクスプレスの三郷中央駅で、夜勤の仕事をしてました。
つくばエクスプレスの地上駅周辺は、建物があまりないせいか、吹きさらしで寒いです。
沙耶さんも、インフルエンザにはならないようにしてね。
【2009/11/25 06:55】 URL | en999 #- [ 編集]

大阪駅
走行音が聞こえてきそうな写真ですねv-219
電光掲示板に表示される「当駅止」を見ると、関西を実感しますv-266
朝夜ラッシュ時の区間快速に103系が充当されるのを狙うこともありますv-20
住んでいた頃、大阪~天王寺でよく世話になりましたv-221
【2009/11/25 08:55】 URL | 業務用電GOファイター「VIEW」 #/HbjgtQ. [ 編集]

写真のキハ65
なんか顔つきが近鉄の20100系「あおぞら」を彷彿とさせて、懐かしく感じました。
【2009/11/25 14:01】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

大阪
今年は行っていないです・・・。団体臨時があるんですね。はじめて見るカラーが新鮮に見えます。
【2009/11/25 23:06】 URL | りあっち #- [ 編集]

以前日記で上げておられた
トリプルワン(クハ103-111)も、たまにですが元気に環状線を周っていますよ。
【2009/11/26 00:23】 URL | 区間快速大阪環状線 #PwD8/oYU [ 編集]

お疲れ様です
先日はありがとうございましたv-237本日、石垣島より帰宅しましたv-233

緑の103系はまだ安泰ですが、キハ65がやばいようですv-12

やはり、つねにカメラを持ち歩いてるのですねv-212
【2009/11/26 01:19】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/541-53e4c478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


