小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手編みのマフラー
姫路モノレール公開の時に、お揃いの手編みのマフラーをしたカップルを見かけました。
お揃い…というのはちょっと違うかも。
男の子は普通の形、女の子はストール風で、同じ藍色の毛糸でした。
お揃いの手編みマフラーの子って、居るようでなかなか見かけない気がしませんか?
見ているだけで甘酸っぱく幸せな気分になりました(^-^)


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

本日発売のネコ・パブシッシングさん刊行の雑誌「Rail Magazine316号(2010年1月号)」に、佐久間レールパークフィナーレイベント(6P~9P)と、としまえん鉄道フェスタ2009(56P~57P)の模様が掲載されています。
佐久間レールパークフィナーレイベントでは、他のイベントを見ることができなかったので、全体の様子が分かる写真レポートを見ることができて嬉しいです(^-^)
としまえん鉄道・バスフェスタ2009の紹介ページでは、豊島園駅古レール見学会の様子も掲載されています。
是非Rail Magazineを片手に、豊島園駅の古レールを見てみてくださいね☆
そして、同じくネコ・パブリッシングさんから刊行されている「RM MODELS173号(2010年1月号)」でも、としまえん鉄道フェスタ2009の模様が掲載されています(17P)。
こちらも是非ご覧ください(^-^)

この記事に対するコメント
見ました。
早速見ました。佐久間レールパークのあの日の感動が蘇り、嬉しいですね。
【2009/11/21 23:07】 URL | タカChan@イジラレ役 #- [ 編集]

自分も見ました。
沙耶さん、こんばんは。
私も今日、新宿の小田急百貨店で、他の鉄道雑誌と共に見て来ました。

佐久間レールパークイベント、豊島園イベントなど、なかなか良い内容でしたね(^-^)。
【2009/11/21 23:18】 URL | ユースケ #- [ 編集]

買いましたよ♪
そして、西武豊島園ではなく、中村橋の古レールで出来た街路灯を見てきました。

そして、名取編集長の『編集長敬白』にも出ていないものを見つけてきました♪
(多分ご存知だとは思いますが…)
【2009/11/21 23:25】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

見ましたー
佐久間レールパーク号に、あれだけの、ヘッドマークが、あったのに、驚きです。
【2009/11/21 23:31】 URL | タケケン #- [ 編集]


僕も、東京駅の本屋でRMやレイルマガジンを見ました。
豊島園駅での古レール見学ツアー。
よく見ると、僕や隊長が写ってますね。
そして、最近山手線の駅や中央線の東中野駅でも、古レールが使われているので、よく古レールのメーカーや製造年に注目して見ています。厚く塗装されているので、解りにくいけどね。
今日も、東中野駅で使われている古レールを見ました。すると、製造月を示す線が何本かあるのを見たので、たぶんアメリカのテネシー社かもしれません。
【2009/11/21 23:49】 URL | en999 #- [ 編集]

お詫びと訂正
先程、東中野駅で使われている古レールの事。
この前もらった古レール見学ツアーのしおりを読んでいたら、僕が間違ってました。
製造月を示す線が入っているのは、アメリカのテネシー社ではなく、官営八幡製鐵所製のレールでした。
失礼しました。
【2009/11/22 00:04】 URL | en999 #- [ 編集]

手編み
確かに手編みのマフラーでペアというのは少ないような気がします・・・v-236

うちも頼んで手編みしてもらいますわv-10
【2009/11/22 00:25】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]

本屋さん
行こうと思いましたが体調が優れずに明日にでも行こうと思います。
【2009/11/22 22:46】 URL | リア #- [ 編集]


立ち読みでもしたら 沙耶ちゃんの他に あと2人 佐久間で オークションの時に記載して ありました。
笑顔で素敵でした。
【2009/11/23 23:16】 URL | みつる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/539-e0f09531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。