小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

としまえん「鉄道&バスフェスタ2009」
20091109002037
としまえん「鉄道&バスフェスタ2009」が、好天の下、無事終了しました。
お越しくださった皆さん、お会いできて嬉しかったです!本当にありがとうございました。

今日のステージでは、スーパーベルズさんと向谷実さんのジョイントライブに、私も舞台袖でノリノリになっていました。
レミアさんと一緒に「VVVF!」の部分のフリをやっていたり(^-^)
昨日のブログで、私が変身している姿を載せましたが「鉄道戦隊NEOレオ☆レンジャー」の新キャラクター「ブラックタンク」(タキ1900形)には一目惚れしちゃいました。


レール見学会の方も、ご参加くださった方が少しでも古いレールに興味を持ってくだされば幸せです。
豊島園駅は、全国でも有数の古レールの宝庫。
西武鉄道さんでは他にも、中村橋駅北口に古レールを使った街路灯もありますので、今回としまえんでお会いできなかった方も、機会がありましたら行ってみてくださいね☆

この記事に対するコメント
豊島園 鉄道&バスフェスタ2009
今日は、お疲れ様です。
本当に楽しかったよ。
隊長さんとは、同じ高校の同級生で、しかも隊長さんと沙耶さんと僕とは、3人とも同い年だということも知ったり、今日は荒川夢悟さんと知り合ったり、栗原さんにも挨拶したり、向谷さんとも握手したり…。
沙耶さんを含め、いろんな人と鉄道というジャンルで、繋がれたのが本当に良かったよ。
このつながりは、本当に大事にしたい。
そして、12月6日のスーパーベルズのライブ。
僕も見に行きたいなぁと思います。
そこで、沙耶さんと会えたら光栄です。
じゃあ、またね
【2009/11/09 00:32】 URL | en999 #- [ 編集]

昨日は、お疲れ様でした。
昨日、としまえんのイベントは、色んなレールを語られたこと、スーパーベルズ・向谷実さんのライブは最高でした。

偶然の出会えもあり、としまえんのイベントがドラマになりました。

さて、本日(11/9)はお仕事がお休みだから、私フライングExp=くまさんは休養するかな?

サイン・写真撮影にご協力ありがとう御座います。

間もなく当駅着のスーパーベルズがまいります。危ないですから布団の外側までお下がり下さい。
の部分はネタだから、深入りしないでね。
【2009/11/09 00:40】 URL | フライングExp=くま #- [ 編集]

バスが気になって…
 大型2種免許取得中ということもあり、バスが気になっていたのですが、九州のブルトレツアーに参加していました。
 明朝の新幹線で帰ります。
【2009/11/09 01:43】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

「鉄道&バスフェスタ2009」
二日間お疲れ様でしたm(__)m

ベルズさんのステージ、向谷さんのトークの暴走ぶりはとても面白かったです。
ただキーボードを弾きだすとやっぱりスゴかった!


この2日間、一番の収穫は「小倉沙耶 presents 西武豊島園駅古レール見学会」です。

いつも、その場で調べることは、なかなか出来ないし、疑問などが中途半端になりがちなので、説明を受けながら古レールの刻印を見たのは、勉強になりました。

また違う駅でもやって欲しいです。

西武鉄道さんには、まだまだ古レールが有りそうなので、機会を作って見に行こうと思います。


2日間、とても楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m
【2009/11/09 05:48】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

としまえんから無事帰宅。
v-234初めての書込みになります。
昨日のとしまえんイベントに参加させてもらいました。
一宮(名古屋)から往復夜行高速バスの強行スケジュール(笑)。
古レールの知識の深さに感動し、イベントでは名古屋人には、さっぱりの西武鉄道ネタ!
名鉄パノラマカーが出てきた時には喜びましたが、パノラマホーンが聞けなかったのはなぜ???
v-235また機会があればこのようなイベントに参加したいと思います。
【2009/11/09 08:01】 URL | のぼるさん。 #GhlcTDGE [ 編集]

西武豊島園駅古レール見学会にて
昨日は初めて直接お目にかかれて、とても楽しい一日になりましたv-221

久々に利用しましたが、豊島園駅に古レールがあれだけ使われていることを知りませんでしたv-21ちなみに、西武では昔から線路脇で古レールが使われているのをよく見かけますv-21今回の見学会を機に、もっと目を向けていこうと思いますv-91

としまえんは20年ぶりの入園でしたv-249幼少期からあるアトラクションが多数あって人出も多く、地元出身として微笑ましい光景でしたv-48
そのような中でのステージも楽しませていただき、向谷さんの演奏を生で聴けたことも大きな収穫でしたv-33トレインシミュレータの裏話には、とても共感してしまいましたv-10

そして出会えた人とのつながりを大切にしていきたいと思います。
お疲れ様でした。
【2009/11/09 10:48】 URL | 業務用電GOファイター「VIEW」 #/HbjgtQ. [ 編集]

昨日はありがとうございました
子供の頃以来、久しぶりにとしまえんに行きました。SUPER BELL"Zと向谷実さんのスペシャルライブはとても楽しかったです。また、沙耶さんとは握手ができてとても嬉しかったです!
【2009/11/09 20:47】 URL | 旅青年T #- [ 編集]

お疲れ様でした。
コメント遅れてすいません。
久々に沙耶ちゃんとお話できてよかったです。

そうそう、帰りの西武線でレミアちゃんを発見しました。
声は掛けませんでしたが・・・。

では、また近くでイベントあったらお邪魔しますね。
【2009/11/10 00:01】 URL | めも様。 #- [ 編集]

あっ、荒川さん!?
向谷実さんも出られるということで遠いけど見たいと思い、
なんとか都合をつけて日曜の15時の回を見ることができました。
素晴らしいライブと暴走気味のトークを楽しみ、エアトレイン大会でやたらうまい子供の後の2人目が
どこかで見たことが…と思ったら佐久間のイベントに出てた荒川夢悟さんじゃないですか!!
女性の声の自動放送まで完璧に再現されていて大いに笑わせていただきました。
行って良かったです。
【2009/11/10 02:06】 URL | モトトレイン #- [ 編集]

コメント遅くなりました<(_ _)>
スーパーベルズと向谷さんのコラボしたステージは期待通り楽しかったです。
ただ、幸いか不幸か、保線DJさんには指されず、エアトレインを披露する機会はお預けになりました(^_^;

それと、朝寝坊したせいで豊島園駅でのイベントに参加できなかったのが心残りです(:_;)
【2009/11/10 23:05】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

イベントお疲れさま。
都会のイメージが、ある豊島園の駅が、古レールの宝庫とは、驚かされました。一回、是非、訪れたいと思います。
話は、変わりますが、沙耶さんが、観光大使を、つとめられている、明知鉄道が、来年、走らせる予定の、DMVが、今日から、17日までの深夜に、テスト走行させるという記事が、中日新聞に、載ってましたよ。実現すれば、沿線の住民の利便性も上がるので、いいですよね。早く乗ってみたい!
【2009/11/12 13:05】 URL | タケケン #- [ 編集]

お久しぶりです
佐久間レールパークファイナルイベントに招待されてたんですね
行けばよかったな

出雲行ってきましたが平田の車庫にデハニ52見えず53は野晒しでカバーが掛けられてました

姫路モノレールの車両公開はご存知ですよね
一応URL貼っておきますね

http://www.city.himeji.lg.jp/s80/2212412/midori?guid=ON

又は

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=monsebunten-yakkyoku&articleId=10374219402
【2009/11/12 13:33】 URL | East-CentralLine #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/532-75159d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。