小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




つくばエクスプレスまつり2009
20091103211443
「関東鉄道 鉄道の日記念イベント」で、ディーゼルカーを満喫した後は、つくばエクスプレス総合基地で行われた「つくばエクスプレスまつり2009」へ行ってきました(^-^)
ヘッドマークをつけてズラリと並ぶ、TXの車両は圧巻でしたよ!


物販ブースを覗いていると、見たことのある姿が…

なんと、ママ鉄・豊岡真澄ちゃんと、今週末のとしまえん「鉄道&バスフェスタ2009」でご一緒させていただくスーパーベルズの野月さん達が会場へ遊びに来ていました!
真澄ちゃんを見たのは昨年3月のMSEデビューイベントで、客席からトークショーを見て以来。
直接お話しするのは初めてだったので、すごく嬉しかったです(^-^)
真澄ちゃん、チビ王子くん(真澄ちゃんのお子さん)と一緒にパチリ!


今日は、風が吹くと思わず身を縮めてしまうくらい寒かったですが、チビ王子くんの可愛らしい仕草に心が暖かくなりました☆

この記事に対するコメント
つくばエクスプレス
TXのイベントにも行ったんですね。
僕も以前にTXのイベントに行きました。
それから、僕は昨年、仕事でも守谷車両基地へ行ったことがあります。
多分、イベントは車庫だけだと思うけど、車体工場は、ちょっと奥まった場所にあります。
【2009/11/03 21:34】 URL | en999 #- [ 編集]

おお☆
素晴らしいスリーショットですな☆
【2009/11/03 22:02】 URL | 隊長♪ #- [ 編集]

すばらしい3ショット!
沙耶さんのことだから今日は気動車関連で関東鉄道、そして近くで行われていたTXイベントかなと思っていたのですが、ますみん&野月さんも来ているとは!!
MSEイベント、いろいろな意味で懐かしいです(^^;
【2009/11/03 22:16】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

TXに!
TXにも来られていたんですね!完全ニアミスでした…
自分は、関東鉄道行く前に、豊岡さんと野月さんを見かけましたよ。
今日は寒かったですが、風邪などひいてないでしょうか?
TXも今年はお召列車が展示されていたので、そればかりに注目していました。
なんだかんだで、1編成のみ「フルカラーLED」に変身したのもいたりでしたが。
【2009/11/03 22:31】 URL | しょいち #- [ 編集]


今日はつくばとはまさに縦横無尽ですね。

そういえば、初めて沙耶さんにお会いしたのも、何年か前の関鉄でしたね。

今日は会社にいたため行けなかったですが、楽しそうでなによりです。
【2009/11/03 22:44】 URL | バナオ #- [ 編集]

いい笑顔で
人気の鉄子さんお二人とかわいい男の子のスリーショット。いいですね。

どんな鉄バナ(恋バナじゃなくて)したのか気になります・・・。
【2009/11/03 23:14】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

あちゃーorz
自分は午前中に行ったんですが、あまりに寒いので1時間程度で切り上げて、キハの仲間と食べに行ったんですよー。

オフよりもこっちを優先したほうがよかったかも…ゲップ( ̄。 ̄;)
【2009/11/03 23:19】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

素晴らしい!!
ようやくご対面できたのですね。

次はとしまえんかな?

TXも行きたかったけど、今日は自宅にこもっていました。(^^;)
【2009/11/04 00:33】 URL | Kosaku #- [ 編集]

3日間で…
沙耶さんはこの3日間で、とても多方面の鉄道タレントさんと交流できたようですね。
ブログ読んでいてこちらも嬉しくなりました(^^;;

これからも皆さんと仲良くしていけたら良いですね。
【2009/11/04 01:30】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]


首都圏はイベが同じ日にある事が多くて、
ハシゴしたり、日程作成に苦慮したりと、
嬉しい?悩みが出来て羨ましいですw
【2009/11/04 08:10】 URL | 北ポ #- [ 編集]

豊岡真澄さんとの貴重な出会い
沙耶さん、こんにちは。
お世話になっております。

つい先程、豊岡真澄さんのブログを拝見させて頂きましたが、つくばエクスプレスのイベントでお会いしたようですね。初対面だったようですが、実際にお会いできて良かったです!

併せまして、貴重な出会いであると同時にその写真を公開して下さいまして、ありがとうございます。沙耶さんのブログを見ている当方も、嬉しくなります。

また訪問します。
御愛読ありがとうございました。


【2009/11/04 10:33】 URL | 鉄道心理学研究家 大場英哲(おおばひであき) #- [ 編集]

決まってますね!
 こんばんは、ご無沙汰です・・・
 豊岡さん親子とのツーショット(正確にはスリーショットですね・・・)、きれいな青空と車庫(?)をバックにして、見事決まってますね。

 3人ともお元気そうで何よりです・・・くれぐれもお身体に気をつけて!
【2009/11/05 02:57】 URL | 南八尾電車区 #mQop/nM. [ 編集]

としまえん
 大型2種免許取得のほうも、仮免までいきまして、としまえんのイベントも、バスが気になっていたのですが、この週末は九州に行くことになりました。
 楽しいイベントになることを期待しています。
【2009/11/06 01:31】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

おやまあ
真澄ちゃん一家もさりげなくいたのですね・・・。行けばよかったな・・・。
【2009/11/06 21:42】 URL | りあっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/528-f36b7e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


