小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

秘境駅ナイト
091102-1.jpg
昨日は、お台場の東京カルチャーカルチャーで行われたイベント「秘境駅ナイト」へ行ってきました(^-^)
写真集「秘境駅」の著者でいらっしゃる牛山隆信さん・栗原景さん、そして出版元のメディアファクトリー江守敦史さんと東京カルチャーカルチャー店長シンスケ横山さんの4名が、秘境駅の画像や動画を見ながら語り合う、熱い一時。
牛山さんが
「この秘境駅は危険で…」
と説明している時の満面の笑みにシンスケ横山さんがツッコミを入れたり、基本的に雨の写真がデフォルトの栗原さん(栗原さんは自他共に認める雨男です)が
「この写真は奇跡的に晴れたんです!」
と仰っていたり…(^-^;)
仕事の都合で途中からの入場だったのですが、お腹が痛くなるくらい笑わせていただきました。


会場には、横見さんやオオゼキタクさん、そして、駅探「鉄道と風景写真コンテスト2009」で共に審査員を務める斉藤雪乃ちゃん・昨年の「週刊プレイボーイ」でご一緒した中嶋春香ちゃん・仕事ではご一緒したことがないのですが、いつか会いたいと思っていた伊藤桃ちゃんの姿も。
彼女たちとは5歳以上歳が離れているので、いやはや正直眩しかったです(笑)
でもやっぱり、共通の話題で盛り上がれるのは嬉しいですね(^-^)


牛山さん・栗原さんも交えた写真は栗原さんのカメラで撮ったので、今回の写真は鉄子4人で撮影したものです(写真は、帰ったら回転させますね)。



そして今朝は、思わずホテルの部屋の暖房を入れてしまうほど寒いですね。
空気が澄んでいて、撮影日和。
久々にあの気動車たちへ会いに行きたいと思います(^O^)/


この記事に対するコメント

秘境駅、もすっかり市民権得ましたね。
そんなイベントまであったとはびっくりです!

雨男が奇跡的に…ということは、貴重な晴れ写真だったんでしょうか?>栗原さん
【2009/11/03 08:37】 URL | あいち #- [ 編集]

ゆうべはどうも…(゜)(。。)ペコッ
自分も仕事が早上がりできるかどうかわからなかったので、当日券での参加でしたが、3時間近く抱腹絶倒の連続でしたね(*^▽^*)ェ

ところできょうはどちらのほうへ行かれますか? わたしはたぶん、そのお隣の電車のイベントに行きますが。
【2009/11/03 09:09】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

秘境駅ナイト
さすがに平日開催は、仕事で無理でした。

この頃、栗原さんの「○○ナイト」連発してますね。
次回休みの日に開催されたら、行こうと思います。
【2009/11/03 09:42】 URL | 久留米の次@無料送迎バス #IbsVbjKs [ 編集]


鉄子4人揃い踏みですね。
自分も行きたかったです。
今日は水海道の公開と予想しました。
好天でよかったですね。
【2009/11/03 12:36】 URL | 大ウミ #- [ 編集]

チェックしてなかった。。。orz
秘境駅ナイト、昨晩だったのですね。

行くべきだった。orz
【2009/11/03 12:56】 URL | Kosaku #- [ 編集]


こんにちは。
いやあ、今日はいい天気ですね。僕は、もちろん家で休んでいますorz


小倉さん、そしてご来場くださった皆さん、昨日はありがとうございました。

>あいちさん
僕にとっては、日本は年300日くらいが雨ですから、とても貴重でした。

>久留米の次さん
平日開催ですみませんでしたー。
【2009/11/03 13:41】 URL | 栗原景 #- [ 編集]

ゴールデンメンバー
いやはや凄い顔ぶれで。

しかも桃ちゃんも同じタイトルでブログアップしているから(笑)まさか同席しているとは思いませんでした。
【2009/11/03 20:11】 URL | りあっち #- [ 編集]

秘境駅ナイト
お台場のカルチャーカルチャーで開かれている秘境駅ナイト。僕も見てみたいです。
…っていうか、月曜日から東京に来てたんだね。
【2009/11/03 22:19】 URL | en999 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/526-438a70a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


