小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




関東鉄道 鉄道の日イベント
20071103180409
関東鉄道 鉄道の日イベントに参加させて頂きました(^-^)

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m(昔発表したグッズに爆笑して頂き幸いです♪)

オークションも、特にヘッドマークが大盛り上がりでしたね(^O^)
皆様のご協力のおかげでスムーズに進行できましたm(_ _)m

まだ帰宅途中の方もいらっしゃるかと思います。
気をつけてお帰り下さいね☆

写真は、イベント終了後、古レール調査をしていた大宝駅。
秋の陽が落ちるのは早いですね…
あっという間に真っ暗になってしまったので撤収~(^_^;)


この記事に対するコメント
行ってよかったです。
本当に行ってよかったです。
今回の件で静観したもののすごく気になっていたのでちょっと無理しましたが会いに行ってよかったです。
つくばEXPもよかったし、関東鉄道のDCオンリーな所もGoodでした。
関鉄さんのイベントに対するやる気を感じました。


現地で交流して頂いた沙耶さんをはじめ沙耶さんファンのみなさまありがとうございましたm(__)m。


只今、武蔵野線乗車中!
だんだん帰る気無くなってきた。
でも今晩仕事やから最終700Nのぞみに乗って帰るかな?

次の沙耶さん出演イベントはいつかな?
楽しみにしています。


【2007/11/03 18:52】 URL | 仮HN“でん” #- [ 編集]

お疲れさま (^o^)
本題に入る前に…
今回の大騒動に関し、沙耶さんをはじめファンの皆様に対して改めてお詫び申し上げます。

仮HN"でん"さん
お忙しいのに、余計な気を使わせ申し訳ありませんでした m(__)m


さぁ~てhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
今回のイベント無事に終わって良かったですネhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
だいぶ、盛り上がったみたいで…http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
奈良県人のオイラには、チット遠くて行けんかったですhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
おまけに、沙耶さんが紹介してくれた京阪の醍醐車庫のイベントも、http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">の土木工場で行けませんでした…http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
沙耶さん、ごめんなさいhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12">そこ知り、来週の火曜日に手にはいりますhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
むっちゃワクワク o(^-^)o してますhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/03 19:17】 URL | のぶたん #- [ 編集]

何より(笑)
イベントが盛り上がったようで何よりです。関東鉄道のイメージも昔(15年くらい前)とはかなり違うんでしょうね。イベントを盛んにやるような雰囲気はなかったです。前にも書き込みましたが、関東鉄道乗りたさに、取手と下館で仕事が同日になるようにセットしたことが懐かしく思い出されます。いつまでも走り続けて欲しいと思います。
【2007/11/03 22:00】 URL | エンチャン #- [ 編集]

お疲れ様でした。
小倉さん、レールファンクラブN担当の電気釜です。本日は遠い所お疲れ様でした。また楽しい一時を過ごせた事に感謝致します。
タブレットキャリアは古物商をしていた叔父から頂いた物がありましたが革の部分がかなり傷んでいて状態の良い物を捜していました。
住金鹿島の話もそうでしたが和歌山の製鉄所も仕事の関係で15年前になりますが出張した際に受けた印象は鹿島とは良い勝負をしていて南海加太線経由で貨物を引き渡ししていた過去があり、和歌山の軌道は1067なんですョ。
機関車・貨車自体は鹿島のそれと較べると小さいですが構内の輸送状況は鹿島よりも活発だった記憶があります。
元々が台車や車輌を製作する会社なので現在の状況は解りませんがかなり食指が動く素材である事は間違いないと思われます。
某雑誌に連載されているプロフェッサーY氏ではありませんが製鉄所は一般の鉄道線で見られる形態の貨車は少なく他の会社でも自動車では輸送出来ない重量物は軌道の上を走る車輌で輸送している所が多い様です。
ではまたお会い出来る時を楽しみにこちらに時々お邪魔させて頂きます。
【2007/11/03 23:46】 URL | 電気釜56号 #- [ 編集]


今日はおつかれました。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あのあと、大宝駅に行ったんですか。確かにこの時期はあっという間に日が落ちますね。

私は、あの後、常総線に乗ったのですが、途中寺原駅で降りて、関鉄バスを見ました。

そしたら、年代物の6E車が来てよかったと思ってます。

とにかく、次にまたイベントあるときに出来る限り都合つけば行きたいと思いますのでよろしくおねがいします。
【2007/11/04 00:11】 URL | バナオ #- [ 編集]


関鉄 鉄道の日イベント、お疲れ様でした。
(今回も参加できませんでした。すいません。)
昨夜は、仕事帰りに、8日から始まるUSJへクリスマスの下見に行ってきました。
(もう、すっかりクリスマスでしたよ!)
21時頃まで滞在し、新大阪駅へ移動し、少し、撮り鉄しながら、でんさんの帰りを待っていました。
「元気そうで良かった!」って、でんさんも喜んでいましたよ!
(でんさんは、新幹線移動で、疲れていましたが!)
でんさんを迎えに行ったのに、逆に見送ってもらい、僕は、新幹線に乗って帰りました。(一駅だけ!【笑】)
近いうちに、イベントでお会いしたいですね!
その時が来るのを楽しみにしているmaple55でした。
【2007/11/04 00:46】 URL | maple55 #- [ 編集]

お疲れ様です!
諸事情ありまして行けませんでしたが、成功に終わったようで何よりです。
お疲れ様でした。
【2007/11/04 01:19】 URL | あいち #- [ 編集]

騒動収まりましたか?
平穏で何よりです。

でも両者の鉄道アーティスト&アイドルの道が閉ざされてしまったように見受けられます。大丈夫でしょうか?



イベントうらやましいですね~
こっちではあんまり鉄道イベントとかも無いのでうらやましい限りです。

一度でいいから参加してみたいです。



【2007/11/04 21:29】 URL | あみ娘。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/52-6eeb8d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


