小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




深夜の遭遇
深夜に車で走っていたら、普段は絶対混まないところで渋滞していました。
前の方ではライトがピカピカしているのが見えたので、事故かとも思いましたが、ゆっくりゆっくり進んでいるので違う様子。
右側車線が混んでいたので、左側から追い越すと…





なんと!N700!∑( ̄口 ̄;)

深夜の遭遇

思わず鳥飼車両基地まで先回りし、写真を撮っちゃいました(^-^)
今までいろんな車両の陸送を見てきましたが、新幹線は迫力がケタ違い。
今回見かけたのは中間車でしたが、先頭車だったらまた違う感動が味わえそうですね。

いつの日か、先頭車の陸送が見られますように(^人^)


この記事に対するコメント

すごい!こんなの、なかなか見られないよ。
道路の上を、トレーラーに引かれていく新幹線の車両。1車両が25mの長さがあるので、迫力があるよね。
僕も一度でいいから、見てみたいなぁ。
【2009/10/15 23:32】 URL | en999 #- [ 編集]

僕も、見てみたいです
前から、雑誌で、よく写真が、載ってますけど、まだ、一度も、陸送する列車を、見たことがありません。日通や日立物流のポールトレーラーが、よく運んでますが、深夜輸送がほとんどなんで、見れるのは、ドクターイェロー級に、ラッキーなのかも、しれませんね。今回、撮影されたのは、日立でしょうか。
佐久間レールパークの車両は、どうやって、金城まで、運ぶのか、わかりませんが、近所なので、ポールトレーラー輸送、見れれば、嬉しいな。
【2009/10/15 23:44】 URL | タケケン #- [ 編集]


いつか沙耶さんの願いが叶いますように。

私もニュースでしか見たことが無いので、実際に見てみたいですね。
【2009/10/16 00:13】 URL | モハ200 #- [ 編集]

以前テレビで見ましたが
 新幹線を運ぶトレーラーは、後部の車輪が、ラジコンで操舵できるようになっていたと記憶してます。状況に応じて、舵角を与えて、スムースに交差点を曲がっていました。
 その時は、日通が輸送していましたが、日通さんは、ほんと何でも運びますね。まさにプロフェッショナル集団です。
【2009/10/16 00:30】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

先頭車見ました♪
うちの近所に国道2号線が走っており、そこで陸送が行われます^^
友人と日付が変わった頃に見に行きましたが、迫力ものでした♪

このときは写真でいっぱいいっぱいだったので、
今度は動画で狙ってみようと思います^^v
【2009/10/16 01:20】 URL | 醸司 #- [ 編集]


仕事中に運良く見ますよ!(撮りに行けないのが(T_T))近くが兵庫川崎重工なんで(*^_^*)
【2009/10/16 02:09】 URL | ブルドックくろしお #- [ 編集]

凄いですね
陸送される鉄道車両をその場で見るのは、きっと凄い迫力があるのでしょうね!実は一度も生では陸送をされている現場を見た事がありません(^_^;)
一度見てみたいです。
内容が少し脱線しますが、先月、蒲郡駅で甲種回送をされている東京メトロ10000系を目撃しました。甲種回送を生で見たのはその時が初めてでした。
【2009/10/16 06:28】 URL | なりち #uu/6fAxw [ 編集]


新幹線車両の陸送という貴重な瞬間を撮影出来て良かったですね(・∀・)
【2009/10/16 08:11】 URL | 北ポ #- [ 編集]

陸送
新幹線は見たことないです。

京王の車両なら、川崎貨物から稲城の検車区まで陸送されるので、近くの大きな通りまで見に行きますが。

20m車でも迫力があるのに、25mの新幹線だとかなりのものでしょうね。
一度見てみたいです。
【2009/10/16 10:34】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]


まえ日通かなんかのCMでは見たことありますが
車体を目の前にするとすごい迫力なんでしょうね!!
【2009/10/16 12:53】 URL | ma #- [ 編集]

まじすっげー
新幹線、それもN700。沙耶さんと鉄道は縁がありますね、というか鉄道アーティストとしてしっかりいい仕事していらっしゃるからこれからもいい事あると思います。
【2009/10/16 21:01】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

エライコトニ
遭遇しましたね・・・。搬送シーンは滅多にお目にかかれないでしょうね。


私の地元ならメトロか都営地下鉄の搬送ですかね。
【2009/10/16 22:55】 URL | りあっち #- [ 編集]


うらやましいなあ


自分はまだ陸送を見たことないもんなあ。
【2009/10/17 01:58】 URL | バナオ #- [ 編集]

陸送
豊川から浜松まで700系では鉄道で輸送していたのですがN700では陸送になりました。鉄道からトレーラー輸送に変えたのは二酸化炭素排出量の増加ではないでしょうか。
JR東海は地球環境に冷たいことしてエコ出張と言うのはおかしいのではないかと思います。
【2009/10/17 08:55】 URL | わん公 #- [ 編集]

まだ見たことがない。ッス
自分は未だに見たことがないですね。貴重な体験が出来て、良かったですね。それにしても、1度でいいから見たいです。
【2009/10/17 17:31】 URL | タカchan@イジラレ役。 #- [ 編集]

幸運ですね・・・
 こんばんは。
 N700系車両の陸送シーンに遭遇されたとの由・・・幸運ですね!
 あの巨体が闇夜の公道上をゆっくり進むさまは、想像するだけでも一種独特の雰囲気を感じますよ。

 これで先頭車両の陸送シーンにも巡り会えれば完璧ですね・・・更なる幸運を祈っています。
【2009/10/17 21:59】 URL | 南八尾電車区 #mQop/nM. [ 編集]

先頭車…
22日深夜に陸送される予定です。
【2009/10/19 01:29】 URL | 彗星 #- [ 編集]

応援ありがとうございます
今週もN700運んでます
よかったらら見に来たくださいね 運転手より
【2009/12/02 11:11】 URL | しゅんすけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/515-3ec5abf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


