小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

女二人旅
20091014223412
先日、ネコ・パブリッシングさんより刊行の雑誌「鉄道旅行」の撮影で、明知鉄道さんへ行ってきました。
イベントやラジオ・テレビ等で何度もお世話になっている明知鉄道さんですが、実は雑誌の撮影で伺うのは初めて。
今回のカメラマンさんは女性ということもあり「女二人旅」という感じの楽しい撮影でした☆

岩村の町並みでは、バスツアーで来られた岡崎の団体さんとおしゃべり。
「こんなに素敵なところがあるなんて知らんかったわ~。大正村には車で来たことあるだけど」
と仰るのは、お友達と共にバスツアーに参加されていた女性。
今度はご夫婦でゆっくり来たいとのことでしたので、明知鉄道さんの利用をオススメしました。
リピーターさんになってくれるといいなぁ(^-^)

この記事に対するコメント

急勾配上にある駅を演出された撮影方法。感服です。
では。
【2009/10/14 22:58】 URL | 水浜軌道 #- [ 編集]

取材、お疲れさまー!
先日、発売した、鉄道旅行の、飯田線も、旅の参考に、なりましたけど、明知鉄道のほうも、鉄道旅行の、発売が、待ちどおしいです。この先、ローカル鉄道のリピーターが、どんどん、増えると、サイコーですよね。
自分も、明知鉄道は、好きな路線なんで、極楽フリー切符を、使って、割引施設なんかを、訪ねるのも、いいですし、これからの季節、沿線の景色も、バッチリですよね。
【2009/10/14 23:32】 URL | タケケン #- [ 編集]

明知鉄道
取材は「鉄道旅行」でしたか。
発売楽しみにしていますね。

明知鉄道の利用、団体さんなら、“ヘルシートレイン寒天列車”や“じねんじょ列車”の利用も良いかもしれませんね。

また“じねんじょ列車”に乗りに行こうかな?


岡崎からの団体さん、リピーターになってくれるといいですね!
【2009/10/14 23:52】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

明知鉄道
先日、ハウジングセンターで買った明知鉄道の“おらが鉄道せんべい”のココナッツ味をいただきました。
とても、おいしかったです。
明知鉄道へは、先月に2度ほど訪れましたが、のどかな風景が、とても癒されます。
今度、また明知鉄道を訪れた際には、岩村で途中下車してみたいですね。
【2009/10/15 00:00】 URL | en999 #- [ 編集]

あっ、沙耶さんだ
沙耶さんと駅名票、いいですね。
沙耶さんの笑顔と駅名票にちゃんと住所が書いてありますね。最近、駅名票に住所が書いてないのが多くて、住所が書いてあるのが好きです。
【2009/10/15 18:59】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

今度は
明智鉄道が出るのですか?

女性カメラマンの姿は最近の鉄道イベントでも見かけるようになりましたね。
【2009/10/16 22:53】 URL | りあっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/514-8c10c0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


