小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

ローカル鉄道フェスティバル
20091011000046
今日は、ナゴヤハウジングセンター一宮会場にて行われた「ローカル鉄道フェスティバル」にてトークショーを務めさせていただきました。
公共交通でのアクセスが少し大変な場所にもかかわらず、お越しくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ローカル鉄道は地域の大切な足。
ご来場いただいた方に、ゆっくりゆったり楽しむ鉄道の魅力と、マイカーの普及や貨物輸送量の低下などで大変ながらも頑張っているローカル鉄道の現状をお伝えしました。

そして今回は、新曲「不思議な呪文はワタシトチコクホヨ」を初披露させていただきました!
こちらの詳細は、お伝えしたいことがたくさんありますので、また後ほどさせていただきますね(^-^)


明日は金山駅コンコースにて行われる、中部運輸局「鉄道の日記念イベント」にて、各鉄道会社さんのPRをさせていただきます!
開催時間は10時から16時。
各社お薦めのグッズや沿線観光スポットを、精一杯PRさせていただきます。
是非、お立ち寄りください!

この記事に対するコメント
新曲聴きた~い
沙耶さん、こんばんは。
昨日の名古屋、一宮ハウジングセンターのイベント、お疲れ様でした。
私は、予算的な問題があるのと、今日明日の為に大袈裟な遠出を控えたので、昨日は行けなかったけど、なかなか良いイベントになった様ですね。

そして、何やら新曲を初披露されたとか…早く聴きたいですね(^-^)。

そんなところで、今日は日比谷公園イベント、明日は大宮西口の鉄道イベントに行って参りますので、沙耶さんもイベント頑張って下さいね。そして、楽しんで下さいね!!
沙耶さんにいつかお会い出来る事を心より楽しみにしています。
【2009/10/11 00:53】 URL | ユースケ #- [ 編集]

世間は3連休
各地でイベントが盛りだくさんで、
体がいくつあっても足りない状態です。(^^;)

日曜日は日比谷へ行ってこようと思います。

月曜日は・・・

鉄道の日記念きっぷで400系狙いの旅にでも出かけようか。(^^)
【2009/10/11 01:02】 URL | Kosaku #jHSMZ1/Y [ 編集]

ローカル鉄道
現在、日本坂PAにて休憩中。
金山に向けて進んでおります。


ハウジングセンターでローカル鉄道のイベントをしてくれるのは嬉しいですね。
どんどん応援して、ローカル鉄道が発展してくれると良いと思います。
【2009/10/11 03:01】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

ローカル鉄道フェスティバル
昨日は、ありがとうございます。
新曲の歌 不思議な呪文 “ワタシトチコクホヨ”は、おもしろい歌だなぁと思いました。これで、人に貨車の記号を教えるのに、とても便利ですよね。
今日の金山駅でのイベントも、頑張ってね。
次は、佐久間レールパークで会いましょう。

…やっぱり、中学の修学旅行の時は、電車の乗り降りの訓練やるよね。
【2009/10/11 07:13】 URL | en999 #- [ 編集]

こんにちは
昨日は 一宮会場で フェスティバルやったんやね、おつかれさんでした。
俺は、昨日 小牧基地の航空祭に いて 会場には いけれなかったけど、 来月1日に幕を閉じる 佐久間レールパークへ 行こうかと 予定しています。 沙耶さんと お会いするのは、昨年7月の 養老鉄道ミニツアー以来と なります。
【2009/10/11 15:45】 URL | みつる #- [ 編集]

2日間、お疲れさま!
沙耶さん、2日間の、イベント、お疲れさまでした。
昨日の、感動の余韻が、まだ、残ってます。ありがとうございます!今日も、少し、顔を、ださせてもらいましたが、各会社さん、大盛況のようで、安心しました。これからも、ローカル鉄道の存続、心より、祈ってます。

ローカル鉄道の為に、頑張る、沙耶さんに、いつも、癒されてます。これからも、ローカル鉄道の為に、頑張って下さいね。応援してます。
また11月1日に、お会いできるの、すごい、楽しみにしてます。
予定では、情報いただいた、フィナーレ5号Dで、行きたいと、思ってます。




【2009/10/11 20:18】 URL | タケケン #- [ 編集]

ローカル鉄道フェスティバル
イベントお疲れさまでした。土曜日に初めてお話しさせていただきました。
豊橋人として前から気になっておりましてお目にかかれて良かったです。
これからも豊橋ネタ楽しみにしています。
でも乗車訓練はやらなかったなあ。新しい中学校だったからかもしれないけど。
【2009/10/12 00:46】 URL | モトトレイン #- [ 編集]

ローカル鉄道は大事
ローカル鉄道は沿線に住んでいる方にとっては大事ですね。また、えち鉄の話になってすいませんがお年寄りや障害者の方にとってはえち鉄復活はとても良かったと思います。
【2009/10/12 10:19】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

ローカルフェス
私は行けませんでしたが、お疲れ様でした。

JR制覇したいのと同時にローカル線もチョロチョロ乗車しています。

新曲聴きたい♪
【2009/10/13 22:10】 URL | りあっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/512-ec5ba35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


