小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

大丈夫でしたか?
ラビットカー桑名駅

なんだか今週はとってもバタバタしていました。師走はまだ先なのに・・・(^-^;)
そんな中、週の半ばには、台風18号が上陸。
私の住んでいる大阪は、深夜に風がゴウゴウと鳴り響き、朝方はかなり交通機関が乱れていました。
皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしたか?
被害にあわれた方の、一刻も早い回復をお祈りしております。


明日は、ナゴヤハウジングセンター一宮会場で行われる「ローカル鉄道フェスティバル」でトークショーをさせていただきます。
午前の部が10時30分から、午後の部は14時からとなっております。
ローカル鉄道の魅力を皆さんにたくさんお伝えしたいと思っておりますので、是非お越しくださいね!
今日の写真は、明日の「ローカル鉄道フェスティバル」にもご参加される、養老鉄道さんのラビットカーです。
日曜日、桑名駅で見かけました(^-^)v

この記事に対するコメント

今日のトークショー、声枯らさない程に頑張って下さいね(^O^)
【2009/10/10 00:05】 URL | ブルドックくろしお #- [ 編集]

行けることになりましたー
今日は、行けないと、思ってましたが、なんとか、行けることになりました!。

トークショーとライブ期待しています。頑張って下さいね(^_^)。
【2009/10/10 00:19】 URL | タケケン #- [ 編集]

うちとこは
 台風の影響で、うちとこから車で15分くらいのところで、竜巻が発生しました。
 今日は、教習所行かないので、ホビーショーに行きます。
 明日は、教習所に行ったあと、岐阜に行きます。
【2009/10/10 00:47】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]


僕のところの台風の影響は、電車がストップしました。
朝、仕事に行く時、東西線に乗ったら、最初の行き先が“西船橋”だったのに、大手町をでたところでいつの間にか、東陽町行きに…。
そして、茅場町で降りたら、電車が回送になってしまいました。僕は、無事に仕事場へ行けましたが…。

明日のトークショー、是非とも見に行きます。
また、会えるの楽しみだなぁ…。
【2009/10/10 00:59】 URL | en999 #- [ 編集]

風、もの凄かったです・・・
 こんばんは。
 2つ前の記事とのコメント連投となってしまって申し訳ないです・・・

>私の住んでいる大阪は、深夜に風がゴウゴウと鳴り響き、朝方はかなり交通機関が乱れていました

 そうでしたか・・・
 私の住んでいるところは大阪府中部地域にあたるのですが、やはり台風通過時には、自分の部屋のガラスが割れるのでは、と本気に恐れていたくらい、もの凄い風が吹き抜けていましたよ。

 で、今日は愛知県一宮市に於けるイヴェントへのご出演ですね・・・ご成功を祈っています。
【2009/10/10 01:31】 URL | 南八尾電車区 #mQop/nM. [ 編集]

台風の被害
ウチは床下浸水7センチの被害がでました。まだ数センチ水が残っています。首都圏の鉄道は動かず大変でした。
沙耶さんイベント頑張ってください。
【2009/10/10 07:25】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

台風
いやはやすごいものです…(汗)

道路沿いの看板という看板がなぎ倒され、市内の温室もほとんどがボロボロ、加えて昨朝までの大停電だったので、田原市~豊橋市で一体いくらの損害になったのか(冷汗)
豊橋鉄道さんも、電停壊れるなど大変だったようです。

今日は片付けなので行くのは無理ですが、ショー成功で台風の余波を吹き飛ばしてくださいね。
【2009/10/10 08:08】 URL | あいち #- [ 編集]

関東の在来線
特に午前中なんてほぼ全滅に近い状態でした・・・。車通勤の私は影響はありませんでした(笑)

風が強く影響が出たようですね。山手線が運休になるのは痛いです。
【2009/10/10 21:12】 URL | りあっち #- [ 編集]

今日は、ありがとうございました。
沙耶さん、今日は、ハウジングセンターのイベント、お疲れさまでした。今日は、念願のCDもゲットさせてもらい、サインまで、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
すぐ、車で、スローライフ、聴きましたが、あらためて、澄んだ、いい曲だなと思いました。岩泉も、駅の、特徴が、よくでて、演歌チックで、いいかんじです。
それと、今日、歌われた、新曲ですが、貨車が、わかりやすく、覚えることのできる、爽やかな曲ですね。次は、気動車バージョンも、お願いします(笑)
引き続き、明日は、金山ですね。頑張って下さい!
また、少し、おじゃましますね。
長々、失礼しました。
【2009/10/10 21:19】 URL | タケケン #- [ 編集]

私は
休みでしたが、朝5時から携帯に運行情報メールがひっきりなしに送信されてきました(>_<)

後で聞いたところ、ダイヤ乱れは広範囲に渡っていたそうです…

沙耶さん同様、被害に遭われた方の1日も早いご回復をお祈りいたします

またダイヤ乱れによりご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
【2009/10/10 23:28】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/511-b5fd5691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


