小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




「キンモクセイってどんな星?」
今日、踏切で列車が通過するのを待っていたら、特急列車が秋を運んできました。
通過と共にふんわりと、金木犀の香り(^-^)
土曜日は吉ヶ原駅で中秋の名月も見られましたし、昨日は秋刀魚のお刺身を食べ、移りゆく季節を感じています♪

091003_1757~0001

あ、タイトルは友人が3年位前に言った実話です(^-^;)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

先日お伝えした、駅探さん主催「鉄道と風景写真コンテスト」ですが、シンガソングライターのオオゼキタクさんも審査員を務められます(^-^)
昨年は、オオゼキさんや吉田さんの選んだ写真に「こんな感じ方や捉え方があるんだなぁ」と自分自身勉強にもなりましたし、一人一人の好みの違いを如実に感じました。

私自身も鉄道写真の撮影が好きなので、作品を撮られた時のシチュエーションがとても気になります。
寒かったのかな、暑かったのかな、きっと粘って粘って撮ったんだろうな、この偶然は凄くラッキーだなぁ・・・
自分がファインダーを覗いているような気分になって、気分がどんどん高揚するんです。
あなたのドキドキを、私達にも感じさせてください。
ご応募をお待ちしています!
詳細はこちらからどうそ(^-^)

この記事に対するコメント
吉ヶ原の名月
吉が原の名月

月の明かりで、今にも列車が動きそうな雰囲気ですね。
【2009/10/07 00:11】 URL | sleepcherry #- [ 編集]

中秋の名月
吉が原は良いお天気だったのですね。

雲の切れ間から、十五夜の月を見たときには、近くを走る南武線は高架化工事のため、運休や本数減で大変な事になってました。


「鉄道と風景写真コンテスト」、下手な写真ですが今年も参加させていただこうと思います。
【2009/10/07 00:29】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

中秋の名月
吉が原の駅に集まる片上鉄道の車両。
山の向こうから、十五夜お月が顔を出す。
風流ですね。
【2009/10/07 00:36】 URL | en999 #- [ 編集]

キンモクセイ
キンモクセイ、わかります。
金星と木星の合体した感じじゃないですか~
【2009/10/07 08:51】 URL | やまっち #NMgcaBO6 [ 編集]

絶景写真
秋の夜のちょっと寂しい山間部の鉄道。
見事な情景を映し出していますね。
【2009/10/07 09:39】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

勘違い
わたしの大学時代の友人で、"Chopin"を「チョピン」と読んだ人がいます(^_^;

写真コンテストですが、出せるような作品、あるかなあ?
【2009/10/07 12:29】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

携帯待ち受けにさせてもらいます。
片上鉄道と名月の写真すごく、いいですね。携帯待ち受けに、させてもらいました。

いつも、いい画像、ありがとう!
【2009/10/07 13:05】 URL | タケケン #- [ 編集]

土曜日が~(T_T)
沙耶さん、お疲れ様です。
土曜日のハウジングセンターイベント、新曲が、聴きたくて、すごく、楽しみにしてたんですが、台風の影響で、休みが、明日と、10日が、入れ替わってしまいました。10日のイベント、本当に、楽しみにしてたので、めちゃくちゃ残念で、しかたありません。(T_T)
11日の金山のイベントで、せめて、あけちで見つけたスローライフのCD販売してもらえたら、嬉しいです。
新曲、聴きたかった~!残念です(T_T)

【2009/10/07 20:31】 URL | タケケン #- [ 編集]

同じ様な間違い
10年近く前に小生の知り合いの子供(当時小学生の低学年)に「茶碗蒸し」食べる?って聞いた所、「茶碗虫」って聞き違えたようで吃驚していた事を思い出させて頂いた今回の記事でした。
では。
【2009/10/07 22:49】 URL | 水浜軌道 #- [ 編集]

国分寺と立川の間だから・・・
「国立」みたいなかんじで、
金星と木星の間に新しくできた惑星(しかも全額地元負担)なんでは・・・^^;

駅探の写真コンテスト、今年出せそうな写真あるかなぁ・・・
【2009/10/08 10:40】 URL | FIAT宇ー野 #OGPSQbQg [ 編集]

銀モクセイ
我が家の庭には銀モクセイがあります、金モクセイより7日位早く咲きます、匂いは柔らかなモクセイの匂いですョ。
駅探の写真コンテスト出品に向けてこの連休写真選定します
【2009/10/09 18:48】 URL | ほしいもや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/510-f0e32b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


