小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




この木なんの木
大阪環状線に乗ったら、今までなかなか会えなかったあの車両に、ようやく出会えました!

kininaru.jpg

きになる1

木を見ただけで、何のラッピングだか分かるほど有名ですよね。
「この~木なんの木気になる木~♪」
の日立ラッピングです。
7月から走っているのですが、1編成しかいないこともあり、今まで一度も見られなかったんです(^-^;)

先日のブログから、良いことが続いていて幸せ(^-^)
これは、宝くじも当たるんじゃ!と、調子に乗ってナンバーズを買ってみたのですが、カスリもしませんでした(笑)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

乗り換え検索サイト駅探さんで連載中の、沿線だより内「小倉沙耶レポート」が更新されました!
今回は「養老鉄道ラビットカー復活記念試乗会」をお届けいたします。
秋空の下、元気良く駆けるうさぎの姿を、是非ご覧くださいね!

そして昨年もたくさんの方にご応募いただいた、駅探さん主催「2009年鉄道と風景写真コンテスト」の審査員を、今年も務めさせていただきます!
最近撮影した写真だけではなく、過去に撮影したものでももちろんエントリー可能です。
今年の審査員は「モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?」でお世話になった、ライターの吉田一紀さん・沿線だよりで同じくレポートを書かれている、タレントの斉藤雪乃さん・そして私。
3人でじっくりと、皆さんの作品を拝見させていただきます。
優秀作品は賞品のほか、駅探さんの2010年版オリジナルカレンダー(非売品)に掲載されます。
詳細はこちらをご覧ください。
「とっておきの一枚」のご応募を、心からお待ちしています(^-^)

この記事に対するコメント
ラッピング電車
山手線にも、山手線命名100周年の電車が走っています。
たった一本しかいないラッピング電車は、何度かは見られるけど、なかなか乗れないんだよね。
【2009/10/02 23:33】 URL | en999 #- [ 編集]

山手線にも
色々とラッピング列車はあります。

中でも↑の方がおっしゃる通り100周年号はチョコ色です、しかも1編性しかありません。

私は2回見て1回乗りました。車内からは注目する乗客の驚く顔が目に入ります。
【2009/10/02 23:40】 URL | りあっち #- [ 編集]

ラッピングではないけれど
こんばんわ!

10年程前ですが東京に住んでいた時があって、毎日山手線で通勤していました。

クハ201-1

あの2段窓の編成は時々見るのですが、なかなか乗れない。

そんなことを思い出しました。
【2009/10/02 23:41】 URL | hitope #- [ 編集]

ラッピングは
今のところ環状線だけですが、ラッピングまたは車内広告を統一した編成などが活躍していますね~(^^)/

宣伝素材としてもっと活用して欲しいもんです(^o^)

この木何の木でお馴染み、日立と言えば、鉄道業界とも縁が長く、ご存じかもしれませんが、みどりの窓口にある「マルス」も日立製作所の製品ですよ~
【2009/10/02 23:48】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

ラッピング車両
昨日、いすみ鉄道でムーミンのイラストがラッピングされた『ムーミン列車』が運行を開始したので、その出発式に行ってきました。

鉄道に興味が無い人にも注目され、少しでも乗降客が増えるといいですね。
【2009/10/03 00:42】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

ラッピング列車
この間福島に行った時、磐越西線は赤べこのラッピングですね。
会津鉄道は野口英男でした。ゆかりがありのかなぁ。
沙耶さん、久しぶりにえちぜん鉄道乗りに行ってきます。あの車両の色が大好きです。
【2009/10/03 07:26】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

ラッピング電車
 日立の建機も、オレンジのカラーリングですから、このラッピングはぴったしかも…です。
 私は、都心に出かけると、1度は中央線の201系を見ます。かなりの確立です。
 そんなわけで(というわけでもありませんが)今日オータムジャンボ買いました。当たるといいなぁ。
【2009/10/03 21:13】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

ラッピング
遠征した際に撮った画像の中にラッピング電車がありました。
(といっても普通に走行している画像ではラッピングの絵柄は見えませんが)

201系の中には日立製作所製の編成もあるので、

正面に入っている車番を元に、編成表と手持ちの本で調べてみたら・・・

この編成は・・・

川重製でした(苦笑)

この編成の1本前の編成が日立製でした。

惜しい!




【2009/10/04 00:44】 URL | もぎけん #- [ 編集]


参考までに

あの木は「モンキーポッド」と言います
【2009/10/04 04:14】 URL | PONYTAIL #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/507-9052ac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


