小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




再び
20090927224712
今日は、再び紀州鉄道さんへ行ってきました(^-^)
久しぶりにキハ603の元気な走りを見られて、すごく嬉しかったです♪

今回は、初めて夜のキハ603に乗車しました!
皆さんがコメント等で仰ってくださったように、車内の白熱灯がとっても幻想的で、全開の窓から入ってくる排気の匂いもあり、タイムスリップしているような気分になりました。

この記事に対するコメント
ありがとうございました
紀伊御坊でご挨拶した泉亮太です。
びっくりしましたし、お会いできて嬉しかったです。
ものすごいガラガラ声で咳をして苦しそうでしたけど、大丈夫ですか?
楽になったから来たとのことですが、無理は禁物ですよ。
これからのご活躍も祈念しております。
【2009/09/27 23:02】 URL | 泉亮太 #- [ 編集]

紀州鉄道
紀州鉄道は、まだ乗ったことがない路線。
いつか乗りに行きたいですね。
【2009/09/27 23:14】 URL | en999 #- [ 編集]


車内の明かりが、蛍光灯ではなく白熱灯っていいね。
これで、夜乗ったら夜汽車みたくなるね。
【2009/09/27 23:19】 URL | en999 #- [ 編集]

お詫び
コメントが重複してすみません。
どれか消してね。
【2009/09/27 23:24】 URL | en999 #- [ 編集]


こんばんは、私も金曜日に休暇を取って行ってきました。漆黒の闇をぼんやり白熱灯が灯る車内はアニメ銀河鉄道9○9を想像してしまいました。ほんと昭和にタイムスリップ‥小学生時代に通った木造の小学校を車内の匂いを嗅ぎ思い出しました。
【2009/09/27 23:33】 URL | ブルーライナー大好き #- [ 編集]

両側とも
自分が乗った時は片側交互の千鳥配列で
半分しか室内等が点灯していませんでした。
19時ぐらいに御坊へ到着する列車だったので、
もっと遅い時間だとすべて点灯していたのか、
それとも最後だから全部点灯させたのでしょうか?

どちらにせよ白熱灯の室内等はとても幻想的で、
昔にタイムスリップした感覚になったのは確かです。
【2009/09/28 00:00】 URL | もぎけん #- [ 編集]

再会
今日はどうもお疲れ様でした。まさか・・・・お会いできるとは思ってもみませんでした(笑)
いつもながらに、DEEPなところに出没されすね♪

このページに触発され、DMLと白熱灯に誘われて紀州入りした次第です。
またよろしくお願いします。
【2009/09/28 03:04】 URL | hitope #- [ 編集]

偶然の出会い
JR御坊駅でお会いするとは思いませんでした。『小倉沙耶さん』とは知らずに、気安く話し掛けて失礼しました。(笑) ここのブログは、「お気に入り」登録されていたのに、ご本人に気付かないとは情けない限りです・・・。 

そして、『キハ603型』27日引退説が「ガセ」である事を教えていただき、ありがとうございました。(ガセでも、今日訪れて良かった!!) 


大きな事は出来ませんが、ささやかながら応援させていただきます。 

『海』会社のホームページにイベント情報が載っていました。 11月1日のトークイベント期待しています。(~って行けんの・・・!?) 


追伸≫JR御坊駅の『キハ603型』の前で記念撮影をお願いされた女の人が、西御坊駅まで乗車されているのをお見掛けしたのですが、それ以降は僕らの乗った最終にも姿はありませんでした。 

あの時間に『電車で京都まで帰る』とおっしゃっていたので、ちょっと気になりますが・・・。(御坊で1泊かも!?)
【2009/09/28 03:38】 URL | 深夜快特淀行き【かのきよ号】 #wJSBs8tE [ 編集]

白熱灯
 画像を見て、ふっと鶴見線のクモハ12を思い出しました。
 休日の夜、すいている時を見計らって、バルブ撮影したこともありました。
 あの当時は、キャノンのT-90だったかな…。懐かしいな~。
 クローゼットの中をひっくり返せば写真出てくるかな。
【2009/09/28 13:26】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

よかったですね
室内灯が全部点灯していたのはラッキーでしたね。
ふだんは片側交互に点けてることのほうが多いみたいです。
【2009/09/29 07:01】 URL | 佑希 #- [ 編集]

ノスタルジック
夜の紀州鉄道も良いですね♪私はお泊りせねばらないけれど(笑)
【2009/09/29 21:58】 URL | りあっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/504-98f986e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


