小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




バルブ撮影
巨大あひるちゃん

ようやく大阪・八軒家浜の巨大あひるちゃんに会いに行くことができました!
うーん、癒されます(^-^)

バルブ撮影をしていたら、いろんな方に声をかけられました。
「お姉ちゃん、ええアヒル撮れとるか?!おぉー、べっぴんさんなアヒルやー!」
「すみません、その画像(カメラのモニター)を携帯で撮ってもいいですか?」
etc・・・
皆さんもあひるちゃんに首ったけなご様子(^-^)
あひる大好きな私としては嬉しい限りです。
展示は9月27日までとなっていますので、興味のある方はお早めにどうぞ!

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

明日(日付が変わってしまったので、正確には今日ですね)は岐阜県恵那市で行われる「みのじみのり祭」に出演します!
明知鉄道さんの、9:27発と11:37発の恵那発明智行き列車内でトークショーとビンゴ大会を行います。
また、14時からは「みのじみのり祭」明智会場(明智駅前、浪漫亭駐車場)にてトークショーを行います。

恵那発、7:59・9:27・10:29・11:37・13:52
明智発、12:53・14:01・15:03・16:06・17:23・18:29
以上の列車は「ワンコイン列車」として運行され、なんと恵那~明智間を100円で乗車していただくことができます(ただし、途中駅での下車はできません)!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。是非お越しください!

この記事に対するコメント
明知鉄道 みのじり祭
今から行きますっ!
【2009/09/26 05:01】 URL | en999 #- [ 編集]

アヒル
夕暮れから暗くなる時間で撮りましたが、
橋の上からのアングルは三脚持ってなかったので条件がきつかったです。

なので、次の日も明るい時間にまた撮りに行ってしまいました(笑)

横だけでなく後ろからのアングルもかわいかったですよ。

伊丹に着陸する飛行機を見てるような角度を向いてるんですよね。

ただ、飛行機を絡めたショットはうまく撮れませんでしたが・・・
【2009/09/26 12:36】 URL | もぎけん #- [ 編集]

心に響く爽やかな歌声、ありがとうございました。
沙耶さん、お疲れ様です。
みのじ祭に、沙耶さんの列車で、楽しませて、もらいました。
明知鉄道に、乗りながら、爽やかな、歌声に包まれ、楽しむことが、できました。
ありがとうございました。
明智会場での、トークライブも、サイコーでした。
でも、グッズ提案に、関して、すべて、小倉さんのアイデアというのには、驚かされました。今回の曲のCDをゲットしたかったんですが、見当たらなかったんで、ハウジングセンターの時の、新曲発表される時に、販売あれば、嬉しいです。
今日は、楽しい鉄道トークライブ、ありがとうございました。
次回は、是非、お話したく思います。
【2009/09/26 16:42】 URL | タケケン #- [ 編集]

綺麗な
写真ですね・・。

アヒルちゃんは残念ながら見ることは出来ませんです・・・。イベントも行きたかったですが、容易に行ける場所じゃないので(苦笑)
【2009/09/26 20:38】 URL | りあっち #- [ 編集]

みのじみのり祭
今日はありがとうごさいます。
会えて嬉しかったよ。
今度の、10月10日と11月1日のイベントにも、参加できたらいいなぁと思います。
【2009/09/26 23:02】 URL | en999 #- [ 編集]

バルブ撮影・・・
 ここ10年ほどですが、飛行機も撮影するようになってからは、鉄道写真でもすっかり三脚を使用しなくなりました。
 ゆえに、バルブ撮影もしなくなってしまいました。
 以前は、札幌駅などで、夜行列車のバルブ撮影をしてましたけど・・・。周囲の方に15秒だけストロボ焚かないようにお願いしたりとかして・・・。
 リモートスイッチも買ったことだし、久しぶりにやってみようかな・・・。
【2009/09/27 02:33】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]


今まで、書き込みをしようとしていたのですが、PCが壊れてしまっていたために、閲覧のみしか出来ませんでしたが、ようやく新しいPCを購入したので、ようやく書き込みが出来るようになりました・・・。(汗)
「バルブ撮影」ですが、自分も何回かTRYしていますが、どうしても上手くいきません・・・。
ちなみに、先日「流し撮り」に初めてチャレンジしたら、上手くいきました・・・。(汗)
【2009/09/27 11:42】 URL | ポリンキー #V0i/joig [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/502-80d46b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


