小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




朝の紀州鉄道
金屋口での作業2日目の日は、早朝にちょっと足を伸ばして紀州鉄道さんへ行ってきました。
この日動いていたのは、前回と同じキテツ1形。

090922-1.jpg

シルバーウィーク中は、19・20日がキハ603、21~23日がキテツ-1での運転だったそうです。
要するに、通常通りの運用だったわけですね(^-^;)
しかし、紀伊御坊の車庫ではちょうどキハ603にエンジンをかけていました!

090922-2.jpg

伺って暫くしたらエンジンを切ってしまったので、まさに
「早起きは三文の徳」
でした(^-^)
奥には、整備されピカピカな状態のキテツ-2が眠っていました。

朝の紀州鉄道は初めてだったのですが、雨が降った後ということもあり、柔らかい雰囲気に包まれていて素敵でしたよ!
今度は始発列車から楽しんでみたいです☆

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

9月26日に岐阜県恵那市で行われる「みのじみのり祭」のスケジュールが分かりましたのでお伝えします!

まずは9:27発(5D)と11:37発(9D)の恵那発明智行き列車の車内でトークショーとビンゴ大会を行います。
14時からは「みのじみのり祭」明智会場(明智駅前・浪漫亭駐車場)で、トークショーを行います。
もちろん、昨年お越しくださった方にも大好評だった「焼きまつたけ」もありますよ(^-^)
・・・個人的には、コレが一番楽しみだったりします♪
皆さんと楽しい「実りの秋」を満喫したいと思っていますので、是非お越しくださいね!

この記事に対するコメント
一度だけ
乗車しに行ったときに当たったのが603でした。


子供のようにはしゃいだのを覚えています(爆)でも引退の時期が迫っているのですよね・・・。
【2009/09/24 23:34】 URL | りあっち #- [ 編集]

お名残乗車
できそうにありません(; ;)

デジカメ移行前の写真ストック探し出してキハ603を回顧しなければ…〔≡_≡;〕
【2009/09/24 23:59】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

明知鉄道イベント
明知鉄道のイベントの詳細ありがとうごさいます。土曜日、早速行こうと思います。
たのしみだなぁ~。
【2009/09/25 00:02】 URL | en999 #- [ 編集]


地元の遠州鉄道に名前が似ている、

紀州鉄道、乗りに行きたい路線です。
【2009/09/25 00:40】 URL | #- [ 編集]

キハ603
バスまつりの前日にたま駅長を訪問後、御坊へ下り、キハ603に乗車してきました。

室内灯が白熱灯なので、日が暮れて暗くなった後の雰囲気は最高でしたよ。
その雰囲気を味わいに来ている方も多くいらっしゃいました。
いろいろ撮影したり、コンデジで動画も撮ったりして、
姿を焼きつけてきました。
日高川へも歩いて行ってきました。

4年前に一度訪問していますが、その時はヘッドマークを付けていたので
正面のナンバーが隠れていましたが、
この日は何もつけていなかったので、素顔(?)を撮ることができました。

キテツ2は車庫のシャッターが閉まっていたので見ることができませんでした。
キテツ1はキハ604の西御坊寄りのところで休んでいました。

しかし引退の噂は聞いてましたが、いきなり今月とは・・・
再度乗ることができてよかったです。
【2009/09/25 00:44】 URL | もぎけん #- [ 編集]

ようこそ、紀州路へ。
はじめまして、中紀州地方でブログ活動しています。
金屋口駅、紀州鉄道と、遠路遥々ご来訪、おつかれさまでした。
もう、チャンスは少ないかと思いますが、ぜひキハ603の雄姿も見に来てくださいませ。
【2009/09/25 14:43】 URL | Gomarz #FOCGdHLo [ 編集]

ありがとう、キハ603
紀州鉄道に遠征されましたか!
今春、「キハ603形、今年度中で引退」とのニュースを耳にして以来、4月は田お越し、6月は田植え、7月は稲の成長、9月は頭を垂らした実りの秋に稲刈りの様子・・・と、たびたび御坊の地を訪れ、沿線にある田んぼの移り行く風景とともに老兵の勇士の記録に励みました。
快晴のもと、天日干しされた藁と、畑にゴロゴロと転がるスイカの横を通り過ぎるキハ603。のんびりとした風景に癒されました。
定期運行も、27日(28日朝の便まで?)で終了とのこと。どうしても仕事を優先せねばならず、最期の姿を見届けることを断念しました。
永年の活躍に労をねぎらうとともに、大切に扱ってこられたキテツ社員各位に心より感謝申し上げたいです。
【2009/09/27 00:11】 URL | 野江人 #vPW3SjPM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/500-f821cbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


