小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キハ58最若番!
【東北旅行記④】

大館でキハ58 23に乗車してきました。
このキハ58の23番、実は現役キハ58の最若番。好きな形式の車両にも関わらず初乗りですみませんm(__;;;)m

しかし、車内に入ると「キハ58-23」のプレートが・・・・・・・・・
外の車番表記は「キハ58 23」。
キハ58には、本来はハイフンつかないですよ・・・(^^;;;;;)なんだか見ていてすごく違和感。
きっと元のプレートが盗まれたか何かでなくなって、ハイフンがついたプレートに変えちゃったんでしょうね・・・


機関直上席でエンジンの唸りを楽しんでいると、窓の外に突然明るい光が!
なんとっ!間近で打ち上げ花火が上がっていました。しかも2箇所も。
夏真っ只中ですから、花火大会のところが多かったんですね。
とっても得した気分になりました(^^)v

・・・ただ、JR東日本のキハ58はエンジンを載せ換えてるんですよね・・・
DMH17Hエンジン特有のカラカラ音がしないのは淋しいなぁ・・・
まあ、仕方ないですけれどね(^^;)



写真は、翌日朝の折り返しの同編成です。だって三脚忘れて夜の撮影ができなかったんですもの(TT)

s-FH000002.jpg



この記事に対するコメント
懐かしい
キハ58ですか
どこにでも居てたのにね。最近いつ乗ったかは記憶にありません(((^^;)。
片町線に走ってた頃はよく乗りましたが。
【2007/09/12 15:19】 URL | 仮HNでん #- [ 編集]


☆でんさん

気がつくと数えるほどしか居なくなってますものね・・・
好きな車両はたーくさん走っているうちに乗ったり撮ったりしておかないと、玉突きにでもなったらいなくなるのはあっという間ですよね。
【2007/09/20 00:46】 URL | 小倉沙耶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/5-b4d107c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。