小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

岐阜新聞さん
岐阜新聞さんのホームページで、昨日行われた「明知鉄道観光大使任命式」の模様が掲載されています(^-^)
よろしければご覧になってみてくださいね。

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

現在、明知鉄道極楽駅には三波春夫さんの「極楽音頭」が流れる装置が着いています。
これは、極楽駅が開業して暫くしてから取り付けられたもので、私はまだ鳴らしたことがありませんでした。
昨日の式典の後、ふと鳴らしてみようと思い立ち、行ってみたら・・・・・壊れていました(^-^;;)
残念、早く治らないかなぁ・・・

そういえば、先日はこの駅に横見さんも降り立ち、その後岩村駅まで歩かれたそうです。
極楽~岩村間は、歩いても1.6kmほど。
極楽駅に下車後、次の列車までの待ち時間が長い場合は、ちょっと歩いて岩村の町並みを眺めてみると良いかもしれませんよ。
飲食店や酒屋さん(トロッコのある岩村醸造さん)など、魅力的なお店がたくさんあるので、本当は待ち時間・・・というより、余裕があるならば1本列車を遅らせて楽しんでもらいたいなぁって思います(^-^)

この記事に対するコメント
おめでとうございます
おめでとうございます。

これでミスユニバースにより近くなりましたね。

今後のご活躍を楽しみにしております。

【2009/09/16 20:15】 URL | ワンマン急行やすぴー #- [ 編集]

岩村
沙耶さんに「明知鉄道の魅力再発見ツアー」で教えていただいてから、何度も足を運びましたが、

鉄道(気動車)・酒蔵・甘味・蕎麦、そしてのんびりとした田舎の雰囲気が一度に味わえる、とても好きな場所です。


また機会を作り、遊びに行きたいと思います。
【2009/09/16 20:23】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

明知鉄道 途中下車の旅
前回、僕が乗りに行った明知鉄道は、恵那と明智とを往復しただけだったので、次来る時はいろんな駅で途中下車してみたいですね。
岩村にある腕木式信号機もじっくり見たい。
【2009/09/16 20:34】 URL | en999 #- [ 編集]

新聞
HPで見ました。本物は見ることが出来ないので(笑)市長さんとの②ショットも良い画ですね。

横見さんのHPにて知りましたが、そう言えば極楽駅なんてあるんですよね。

関東だと極楽寺とか寿駅なんてのもありますよね。
【2009/09/16 23:16】 URL | りあっち #- [ 編集]


祝・岐阜新聞出演(・∀・)
【2009/09/17 08:00】 URL | 北ポ #- [ 編集]

岩村は
なかなか情緒ある宿場町ですね
腕木信号機のラストに行きました

トロッコのある岩村醸造さん「女城主」って銘柄インパクトありますよね
一度登録するとこまめにDM送って下さいますよ
【2009/10/06 18:33】 URL | East-CentralLine #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/494-a7f739ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


