小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

明知鉄道観光大使
本日、明知鉄道さんより「明知鉄道観光大使」に任命され、恵那市役所において任命式が行われました。

s-DSC_0023.jpg

明知鉄道の社長でもある、恵那市長より任命状と激励の言葉を頂戴し、明知鉄道活性化への抱負等をお伝えしました。
そして明知鉄道イメージソング「アケチで見つけたスローライフ」のCDを市長へお渡しし、実際に曲を聴いていただいて、式典は無事終了。

緊張よりも、感極まって泣きそうになってしまい、堪えるのに必死でした。
これからも、明知鉄道さんの魅力を皆さんにたくさん伝えていけるよう頑張ります!


さて、明知鉄道観光大使として初のお仕事は「みのじみのり祭」です(^-^)
明智会場でのお祭りは9月26日(土)に行われ、私は車内や会場でのトークショーとビンゴ大会の進行を務めさせていただきます。
乗務列車の詳細等は、また後日お伝えしますね。
ご来場の皆さんが心から楽しんでいただけるイベントにしたいと思っていますので、是非是非お越しください!

この記事に対するコメント
明知鉄道
明知鉄道親善大使 おめでとう!
他の地方の鉄道も、こうして地元の人と一緒に、鉄道を守っていきたいよね。
【2009/09/15 20:15】 URL | en999 #- [ 編集]


またまたコメントします。親善大使じゃなくて、観光大使だったね。ごめんごめん
“アケチで見つけたスローライフ”
NHKの“みんなの歌”で、明知鉄道の映像と共にこの曲を流せたら良いんじゃないかなぁ、と思いました。
【2009/09/15 20:50】 URL | en999 #- [ 編集]

大役ですね♪
沙耶ちゃんが大物になっていきますね。

お祭行きたいけれど、ちょっと無理があるような・・・。レポ楽しみにしております。
【2009/09/15 21:58】 URL | リア #- [ 編集]

観光大使
明知鉄道観光大使、就任おめでとうございます。

明知鉄道が発展するように、頑張って下さいね。

みのじまつりは毎度のことながら、土曜日が仕事なので行けません。残念(>_<)
【2009/09/15 22:26】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

頑張って下さい!
さらに明知鉄道の応援にも熱が入りますね。

みのじみのり祭、今年は26日なのですね。
当日は午前中出勤なので、残念ながら恵那には行けそうもありませんが、ご活躍お祈りしております。
【2009/09/15 22:31】 URL | あいち #- [ 編集]

任命、おめでとうございます!
明知鉄道観光大使、就任おめでとうございます。
【2009/09/15 22:31】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

おめでとう!!
沙耶さん、お久しぶりです(^-^)。

明知鉄道観光大使の任命、本当におめでとうございます。
これからも、明知鉄道活性化の為に頑張って下さいね。
私も応援します。

あと、26日のイベントですが、仕事でなければ、行く予定です。

早く沙耶さんに会いたいなぁー。
【2009/09/15 23:40】 URL | ユースケ #- [ 編集]

おめでとうございます!
いよいよ、明知鉄道と言えば小倉沙耶さん…って言われるようになるんですかね。

都電にとってのあのお方(#^_^#)のようにね。
【2009/09/15 23:44】 URL | ほのおちゃん #YbfHb596 [ 編集]

ご無沙汰してます
沙耶さん!!
お久しぶりです。そして、このたびはおめでとうございます(≧▼≦)
今までの沙耶さんの努力が、報われましたね。

これからも、頑張って下さいね(^_-)
【2009/09/16 07:07】 URL | のぶたん #- [ 編集]

明智鉄道観光大使。
沙耶さん、明智鉄道観光大使の就任おめでとう御座います。
いずれは、明智へ行かないと…
ただ、現在は長期休暇が取得出来ないので、暫くお預けになるかも?
【2009/09/16 08:37】 URL | フライングExp(2日前都内某所のライブハウスに、横見さんがいてビックリしました。) #- [ 編集]

おめでとうございます
沙耶さん、明知鉄道観光大使の就任おめでとうございます。
今後の御活躍を、心からお祈り申し上げます。

明知鉄道さんも、他の第3セクター鉄道さんと同様に色々大変であるということを、運転士の方から聞いた事がございます。それにも関わらず、私のような不束者でも丁寧に対応して下さいました。

地元・静岡に帰る時にその運転士さん・恵那駅の駅員さんから「今日はわざわざありがとうございました。気をつけて帰るんだよ」と言ってくれた後、涙が落ちました。それだけでもすごく嬉しかったのです。私達が忘れかけていた温もりが、ここ明知鉄道さんにもあると実感した時でした。

まさに「アケチで見つけたスローライフ」に相応しいと思いました。しかも、沙耶さんが作詞されたのですね。

今回を機会に、少しでも明知鉄道さんが元気になってくれると嬉しいです。併せまして、私の方でも再度明知鉄道さんを訪問したいと思います。

御愛読ありがとうございました。


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/493-a93ed13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


