小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




見つからない
20090911231817
東海道新幹線に乗った時の1コマ。
うーん…何度乗ってもトトロ(栗原景さん著:新幹線の車窓からを参照)が見つからない…(^-^;)

この記事に対するコメント
東海道新幹線からのトトロ
そういえば、タモリ倶楽部でもやってたね。
トトロって、海側の車窓から見えるんだっけ?
僕は、東海道新幹線に乗る時はいつも山側(富士山が見える方)だから見た事ないなぁ…。
“727”の看板は、よく見るけどね。
【2009/09/11 23:35】 URL | en999 #- [ 編集]

トトロといえば
明日、トトロの猫バスに会ってきます。会津鉄道に乗って。
芦ノ牧温泉駅の猫の「ばす」駅長に。
【2009/09/11 23:46】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

発見しました!!
先月、愛知県に出張だったので探してみました。
行きは分からなかったのですが、帰りには見事みつけました!!

私の場合はここを通過する時の速度が遅いので見つけましたが、確かに分かりにくいですね。
【2009/09/11 23:47】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

あら?
洗濯バサミくん、今度は新幹線にご乗車ですか・・・(^^;;;
次回こそトトロ見つかるといいですね(^^)
【2009/09/11 23:58】 URL | kakichan #- [ 編集]

トトロ
米原停車のひかりかこだまでないと、あっという間なので、見つけにくいですよ。

先日お盆休みに、大阪に行った時に発見しましたが、いつもは山側の2人掛け、D・E席を指定して買ってしまうので、なかなか見る機会がないですね。
【2009/09/12 00:27】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

トトロ
今度探してみようかな。^^
【2009/09/12 01:02】 URL | Kosaku #- [ 編集]

トトロ
7月に新大阪から帰る時乗ったのぞみから見えましたよ。

その時はたまたま山側でなく海側に座ったので見ることができました。
(いつもは二人掛けの山側の席に座ります)

下りよりも上りの方が見つけやすいような気がします。

【2009/09/12 02:42】 URL | もぎけん #- [ 編集]


下りからの場合は、「せんねん灸」の看板が見えた次の瞬間くらいに見えてきます。

手前に、近江テクノカレッジがある辺り。

大阪からなら、逆に「せんねん灸」の看板を見ちゃったら、アウト。通過済みです。

頑張ってください!
【2009/09/12 12:49】 URL | くりはらかげり #tTfEQdSw [ 編集]

せ…
せんたくばさみの存在が気になる
【2009/09/12 13:43】 URL | バナオ #- [ 編集]

トトロ
初めましてです☆
東海道新幹線からのトトロ、見てみたいですね。
タモリ倶楽部で初めて知った。。

洗濯ばさみ。。さやさんの旅の道連れですか??

【2009/09/13 00:32】 URL | R430 #- [ 編集]


トトロ、新幹線およびバス猫駅長も見てみたいです。
もっぱら飛行機での移動になりますが・・?
【2009/09/13 08:12】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/489-5e308111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


