小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ああ、勘違い
現在発売中の、JTBパブリッシングさんより刊行の雑誌「大人の遠足マガジン2009秋号」にて「古鉄の魅力」という記事を書かせていただきました。
古い鉄道施設にスポットを当て、散歩から始まる鉄道浪漫をお伝えしています(^-^)
発売は関東地域のみとなっていますが、その他の地域でも書店にて取り寄せ可能ですので、是非ご覧くださいね☆

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

私は、東京人形町にある鉄道居酒屋「キハ」さんのメール配信サービスに申し込んでいます。
お得なフェアのお知らせなどが届くこのサービス、とっても重宝しているのですが、先日送られてきたメールをきちんと読まず、ものすごい勘違いをしてしまいました(^-^;;)
ちょうど原稿に追われている時に、メール着信。
「あ、キハさんからだ・・・ナニナニ『シューカラセット』かぁ・・・」
筆が進んでいたこともあり、後からちゃんと読もうと、斜め読みだけして携帯を閉じました。
原稿を書きながら
「キハさん、飲み屋さんだけど『シュークリームの唐揚げ』なんてやってるんだ。私は甘いものとお酒の組み合わせは苦手だけど、この組み合わせでお酒が飲める人が、本当の酒飲みって言うし・・・流石だなぁ・・・」
なんて考えていたのですが、これがとんでもない勘違い。
正解は『唐揚げと揚げ焼売のセット』でした(^-^;;;)
勘違いしたままお店に行っていたら、恥ずかしいことになっていました。危ない危ない。

この記事に対するコメント
何だか・・・
シュークリームのから揚げって(笑)皮に衣をつけてカラット?


アイスの天ぷらがあるのは知っていますかね?
【2009/09/07 23:20】 URL | りあっち #- [ 編集]

あえて
シュークリーム持ち込みでお願いしますw
【2009/09/07 23:54】 URL | 準特急 #QV9/i4Sk [ 編集]


勘違い。。。よくありますよね。

自分も恥ずかしくて書けませんが、大恥をかいたことがあります・・・。


大阪行ったらたい焼きの唐揚げが食べられますし、シュークリームの唐揚げも面白いかも・・・。意外とヒット商品になるかもしれませんよ。
【2009/09/07 23:56】 URL | いよかん #ZREfX0ok [ 編集]

それ…
小倉沙耶プロデュースで、是非商品化を!(爆)
【2009/09/08 00:00】 URL | 隊長♪@旅の終わり #- [ 編集]

言われたら納得する?
沙耶さん、シューカラセット=唐揚げと揚げ焼売のセットでしたら、納得します。

シュークリームに、唐揚げが入っていたら、異色により無理です。

唐揚げパンでしたら、惣菜パンであるからOKです。

私フライング(くま)さんも良く勘違いをします。

誰でも知らないで勘違いすることはあると思います。

文章・言葉を復唱することで、勘違いは少なく済むと思われます。←勘違いを防ぐ為、復唱確認の徹底をされています。

勘違いでも、鉄道・バス・飛行機・船などの輸送業界だったら、大事故に繋がり兼ねません。
【2009/09/08 00:00】 URL | フライングExp(頭脳が混乱?) #- [ 編集]

シューカラセット
アッシはシュー辛セットだと思ってました。^^;
【2009/09/08 00:09】 URL | Kosaku #- [ 編集]

私は
シジューカラセットかと思いました。(どんなセットや)
【2009/09/08 00:15】 URL | maehashi #pqSWJvyw [ 編集]

シューカラ
次に行かれたら用意されてたりして・・・(爆)

シューマイと唐揚げの正規の組み合わせ(?)は先週いただきました。

お手頃な組み合わせでしたよ。
【2009/09/08 00:17】 URL | もぎけん #- [ 編集]

どんな味?
シュークリームのから揚げって、どんな味なんでしょうね(笑)
【2009/09/08 00:37】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

お気になさらずに・・・
シューカラセット、美味しかったですよ。
助役さんのサービス心が感じる一品です!

でも・・・シュークリームも好きなので、本当の酒飲みとして(笑)、呑めそうな気がします。
【2009/09/08 00:54】 URL | 呑みパパ #- [ 編集]

鉄道居酒屋 キハ
僕も、鉄道居酒屋キハには行ったことがあります。
その日は、秋葉原にある鉄道居酒屋 リトルTGVのあとに寄ったのですが、また鉄道居酒屋キハに行きたいですね。
…でも、シュークリームを唐揚げにしたらどんな味になるかな?
【2009/09/08 01:05】 URL | en999 #- [ 編集]


ちょwwwシュークリームの唐揚げってwww

自分には間違いなく無理ですね((((;゜д゜)))
【2009/09/08 06:23】 URL | 北ポ #- [ 編集]

唐揚げ
シュークリームの唐揚げ、食べてみたいです~
唐揚げでない衣があうかもしれませんが…
【2009/09/08 06:43】 URL | やまっち #NMgcaBO6 [ 編集]

シュークリームの唐揚げ
試作&試食レポート、待ってますo(^-^)o
【2009/09/08 12:39】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

シュークリーム
まず、どうやって衣をつけるかですよねwww
【2009/09/08 17:15】 URL | まあ #- [ 編集]


たのしい勘違いですね。

キハっていう喫茶店いつか行ってみたいです。
【2009/09/08 20:00】 URL | ワンマン急行やすぴー #- [ 編集]

昔は
饅頭を肴に日本酒を煽った小生。でも体に良くない事が判ってからは酒量を適正に守って、適度に肴を食べるようにしております。
では。
【2009/09/08 23:33】 URL | 水浜軌道 #- [ 編集]

シューカラ
 その昔、南海の主砲門田は大福をつまみにビールを飲んでいたとか...Σ(゚Д゚)

 まぁ、あそこの店に出入りする面子なら、”『終』電過ぎても『カラ』オケ”とかアリな気もしますが(^-^;
【2009/09/09 22:16】 URL | チャーハン作るyo!! #iuKSBJXk [ 編集]

ご要望承りました。
シュークリーム唐揚げ、皆さんのコメントの反響から見て、「売れる」と確信!
沙耶さんがいらっしゃった時だけの限定メニューと言う事で(笑)
【2009/09/11 04:45】 URL | 助役 #- [ 編集]

揚げ饅頭
地域によっては揚げ饅頭もありますので、シュークリーム揚げ熱いうちならイケルカモ。
今度挑戦してみます、結果・・・・報告しますョ
【2009/09/11 07:17】 URL | ほしいもや #aXvzjISo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/487-7ce58fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


