小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩牡蠣
日曜日「ひたちなか海浜鉄道ミキ300-103号車運行開始イベント」にお越しくださった皆さんとお話ししている時に、私が何度も口にしていた言葉。
「今日は絶対に岩牡蠣を食べてから帰る!」
那珂湊は漁港の町です。
牡蠣に目がなく、更に今年の夏は岩牡蠣を食べていなかった私。
キハ223引退のときにも、その後久留里線に向かうため食べられなかったので、どうしても食べたかったんです。
イベント終了後、無事にミッション成功しましたよ~(^-^)
那珂湊駅から徒歩15分ほどのところにある、那珂湊おさかな市場にて、1個400円で剥きたてをいただきました♪

え?写真?
朝から何も食べていなかったじゃんね。
ほんだで、気がついたら殻しかなかっただに。
と、三河弁で弁明・・・(^-^;;)

夕方行ったので、市場のお魚は大幅にプライスダウン!
牡蠣も、本当は500円のところが400円になっていたんです。
ひたちなか海浜鉄道さんへお越しの際は、1日フリーきっぷを購入して日中は乗って撮ってを満喫、陽が傾いた頃に市場に行かれることをオススメします(^-^)


いやぁ、もう一個食べればよかった・・・

この記事に対するコメント
岩牡蠣
食べられて良かったですね(^-^)
朝から「食べる!」と宣言されてましたものね。

那珂湊は、以前食べ損なったと書いてらっしゃった『鮟鱇』が有名ですよ!


一年中美味しい魚が食べられるところなので、またミキ300-103に会いがてら、私も行ってみたいと思います。


そうそう、ぜひ渋谷の当店でも、美味しいお魚が待ってますので、一度いらして下さいませm(__)m (ちょっと営業♪)
【2009/09/06 04:25】 URL | 久留米の次@MLえちご #IbsVbjKs [ 編集]


・・、
かきーかきー。
【2009/09/06 04:41】 URL | Bu #RK5dnyqE [ 編集]

岩牡蠣
念願かなってよかったですね。

折角のブログ写真忘れるほど夢中だっただのんほい。
(便乗して三河弁で)
【2009/09/06 07:11】 URL | あいち #- [ 編集]

牡蠣どころご紹介ありがとうございます
関東近辺で岩牡蠣食べられるところ探しておりました。
那珂湊でも味わえるのですね。日帰り近場で気軽にいけそうです。

これから牡蠣の美味しい季節、行ってみます♪
【2009/09/06 09:53】 URL | bearista #ZKEs3CJw [ 編集]

殻だけでもいいから
沙耶ちゃん・・・一枚撮ればよかったのに(苦笑)


私は水戸まで戻ってお寿司食べました。


そう言えば岩牡蠣は食べた事が無いような。
【2009/09/06 20:09】 URL | リア #- [ 編集]

牡蠣
良くRの付く月は食べないって言いますが、岩牡蠣って梅雨時から今時分頃まで食べられますね。しかも一粒食べると結構な大きさですもんね。
では。
【2009/09/06 22:40】 URL | 水浜軌道 #- [ 編集]

でれえ忙しい中
写真を撮る間もなく胃袋におさまっちゃったんですね。
宣伝ありがとうございます。
皆様もぜひお越しを。
(吉田)
【2009/09/07 09:11】 URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集]

岩牡蠣
に限らず、美味しい牡蠣を今まで食べた事が無いのです。
と言うか、牡蠣を美味しいと思った事が無いのです。
獲れたての新鮮な牡蠣は本当に美味しいらしいですね。
いつか美味しいと思える牡蠣を食べるのが夢です。
【2009/09/07 10:28】 URL | maehashi #pqSWJvyw [ 編集]

夕方だったので
開店時間中に行けるかなと心配しましたが、無事にお召し上がりのようで良かったです。
朝から何も・・・って、あの寒さ(ホントに寒かった)の中、熱いお茶も差し上げずに失礼しました。(と言う私も、大抵お昼は食べられないんですが、朝はしっかり食べて行きますので)
これからの季節、食べていないと風邪引きます(>_<)
栄養はしっかり摂ってくださいね!
【2009/09/07 20:28】 URL | #.vjKhiP6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/486-60d968fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。