小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スルッとKANSAIバスまつり2009
バスまつり

今日は、スルッとKANSAI協議会さんで、バスまつりの打ち合わせをしてきました(^-^)
と、いうわけで9月20日(日)に開催される「スルッとKANSAIバスまつり2009」のステージにて、今年も総合司会を務めさせていただきます!
今年の開催地は、奈良県大和郡山市の近畿運輸局奈良運輸支局。
会場へは、近鉄橿原線の筒井駅を下車、そこからは臨時バスで約5分となっています。
一昨年から出演させていただいていますが、今年のバスまつりも盛り上がるイベントがいっぱいですよ♪
個人的にとっても楽しみなのが、阪急電鉄のヒーロー「マナブンジャー」ショー!
阪急さんのお祭りでショーを遠くから見たことがあるのですが、コッテコテの関西弁で喋る悪役とマナブレッドのやりとりは、大人も子供も夢中になること間違いなし(^-^)
その他にも恒例の○×クイズや、金魚の産地として知られる大和郡山市ならではの「金魚すくいチャンピオン大会」などが行われます。
もちろん、会場では21社局のバスが勢ぞろい。各舎局ブースでは、バスグッズや部品の販売が行われます。
開催時間は10時~16時(最終入場は15時半まで)です。
ご来場いただいた皆さんに楽しんでいただけるよう、今年も頑張りますので、是非遊びに来てくださいね!

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

カードリーダーの機嫌が悪く、昨日は何度やってもパソコンに画像を取り込んでくれませんでした。
今朝もやっぱり取り込んでくれず
「壊れちゃったかな。しょうがない、買い換えるか」
と思いながら外出。
帰ってきたら、何故かバッチリ動くようになっていました。
機械って、機嫌が悪くなって「買い換えよう」と思うと、不思議と頑張ってくれたりしません?
人の気持ちが分かるのかしらん・・・
それにしても、今日新しいカードリーダーを買わなくて良かった~(^-^;)

この記事に対するコメント
バス祭り
今年も総合司会ですか~!

去年、姫路まで行きましたが、もう一年経つんですね。
また今年もスケジュールを調整して、ぜひ行ってみたいと思います。
【2009/08/29 00:58】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

頑張ってくださいね。
司会頑張ってください。乗り物大好きです。バスも大好きです。しかしバスのキーホルダーはJRバスの一つだけしか持ってません。バスといえば今日、沖縄行くのですけど沖縄はゆいレールの他は鉄道が走ってないのでかなりバスは乗る予定です。
【2009/08/29 06:58】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

バスイベント
総合司会なんて凄いじゃないですか!!頑張ってくださいね。

スルッとKANSAI持っていないんですよね・・・。

【2009/08/29 21:58】 URL | りあっち #- [ 編集]

バスといえば
 先日、土浦からバスに乗り、関鉄グリーンバス柿岡車庫に行ってきました。
 営業所で許可を頂き、車庫の奥に眠っている廃車体の写真を撮影させてもらいました。
 関鉄観光の前身、「日本水郷観光」の路線バスや東急観光、奈良交通などの観光バス、JRの東名高速バスなど10数台、まるでバスの博物館状態でした。
 できることならば、屋根つきで再整備して丁重に保存されるを願いたいです。
【2009/08/30 01:59】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

スッチーさんⅡの気分は
まだホワイトブラキャっていたんか
【2011/03/10 23:45】 URL | 知恵袋の質は #3aBRHWEE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/480-5526019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。