小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




イベントのお知らせとビール列車
イベントのお知らせです。

ひたちなか海浜鉄道さんへ譲渡された三木鉄道さんの車両、ミキ300-103号車が8月30日(日)にデビューします!
このデビューイベントにて、私が出発式の花束贈呈を務めさせていただくことになりました。
出発式は、那珂湊駅にて9時50分より行われます。
車両には記念ヘッドマークが取り付けられる他、当日ミキ300-103号車にご乗車いただいた方へ、乗車記念証が配布されます。
那珂湊駅では、運行開始記念グッズや鉄道部品の販売も行われるそうですので、皆さん是非お越しください!

最後に三木駅を旅立った、ミキ300-103号車。
前回ひたちなか海浜鉄道さんに伺った際は、車庫の奥にいて見ることができなかったので、5月30日に三木鉄道さんの車庫で眠る姿を見て以来の再会です。
ひたちなか海浜鉄道さんで歴史を紡ぎはじめる、その最初の日に立ち会えることを嬉しく思います。
当日、素敵な一日になりますように・・・

詳細は、ひたちなか海浜鉄道さんのホームページへどうぞ。

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

昨日のブログの続きです。

田原に行った後は再び豊橋駅に戻り、日本路面電車同好会さん主催の市電ビール列車に相席させていただきました。

ビール列車

ビール列車車内

以前私のブログで
「豊鉄ビール列車に乗りたくて空き状況を調べたら、全日満席で嬉しいけれどちょっと寂しい」
という話題を出しました。
それをご覧になった日本路面電車同好会さんが
「私どもの貸切に乗りませんか?」
と誘ってくださったんです。
土曜日は湿度が高く蒸し暑かったので、ビールもより美味しかったです(^-^)
何よりも、鉄道について熱く語りながら…というのが最高でした。
日本路面電車同好会の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

この記事に対するコメント
そいえば…
この前の土日は、都電でもビール電車を走らせていたようですね。

わたしはそれには乗らずに、同時開催の縁日的なイベントで、やっぱり飲んだのですが(^^ゞそれにしても、気の合う仲間と貸し切り電車でビール、最高に楽しいですよね。
【2009/08/24 23:47】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

ビール電車
最近は、ビール電車(列車)を走らせているところが、少なくなりましたよね。
とくに、JR。
【2009/08/24 23:54】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

車内が・・・
夏一色でいい感じですね(^-^)
ビールもさぞおいしかったことでしょう!
【2009/08/25 00:15】 URL | kakichan #4d.Wy98k [ 編集]


裏山C ですなぁ~♪ ビール電車最高☆
【2009/08/25 01:05】 URL | キング #JalddpaA [ 編集]

ビール電車
適度な揺れで酔いも倍増…な予感w(^^;
【2009/08/25 06:48】 URL | 北ポ #- [ 編集]

出発式
『ミキティ』の出発式、出席致します(^-^)/
【2009/08/25 13:48】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

ビール電車
貸切の特別便があるのが衝撃的でした。
結構「乗りたいけど、新聞に運行開始の記事出た頃にはほとんど埋まってて…」という知人も多いので…。

小倉さん、乗車できてよかったですね!!
【2009/08/25 21:13】 URL | あいち #- [ 編集]

出発式
青春18が・・・(謎)こうなりゃ起きれたらアレだな(謎x2)


ビール列車も最近?多いですよね。路面電車ではないものの以前、銚子電鉄のトロッコ列車でビール飲んだ事があります。あれも夏の風を受けてのビールサ美味しかったです♪
【2009/08/25 21:41】 URL | りあっち #- [ 編集]

昨年
路面電車同好会の会員(友人)に誘ってもらい、体験運転とビール列車に参加しましたv-7

昨年も大盛況でした、沙耶さんいたら今年も盛り上がったでしょうね
【2009/08/25 22:15】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]

ミキ300‐103型の出発式に参加します。
沙耶さん、こんばんは。
お世話になっております。大場と申します。

先日、豊橋駅前を通った時にビール列車を見掛けましが、多くの方が乗車されているのを目撃致しました。外から見ていると、皆さんなんだか嬉しそうな様子でした。

いよいよ、ひたちなか海浜鉄道さんにて旧三木鉄道さんの「ミキ300‐103型」が復活しますね。30日は喜んで参加させて頂きます。(沙耶さんとお会いするのは、3月1日に樽見鉄道さんで「ハイモ295‐617型(旧ミキ300-105型)」の出発式以来になります)

ミキ300‐103型は、私も三木鉄道三木駅の車庫で眠っていた姿を何度か見ています。沙耶さんも感じられたかもしれませんが、「どこかで復活してくれないだろうか」と願っておりました。そんな中、ひたちなか海浜鉄道さんが引き取って下さったことは、何よりも嬉しかったのです。おそらく、沙耶さんもそうだと思います。

出発式当日は、再度御面倒をお掛けするかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。
最後までの御愛読、ありがとうございました。

こんにちは
自分も明日、ひたちなかに行ってみようかなと思っていますよ。

豊島園以来にお会いできたらと思います。
【2009/08/29 09:48】 URL | バナオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/477-157c1ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


