小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




愛知へ
昨日今日と地元に帰っていました(^-^)


まずは、名鉄パノラマカーが走るとの情報を聞いていたので、栄生駅で撮影!

パノラマカー

D200を買ってからは、いつも「広角!広角!」と言っていたのですが、今日はテレコン効果の恩恵にあずかりました☆
これで、私が7000系を見られるのも最後かな…
鉄道ファンにたくさんの夢を与えてくれたパノラマカー、本当にありがとう。
最終運行まで、元気に走ってくれることを祈っています。


その後は、豊橋鉄道の三河田原駅へ。
ちょっと用があって久々に訪れたのですが、高校3年間の思い出がつまっている駅なので、降り立った瞬間にジーンときました。

三河田原駅天井

なかなか目に入りにくいのですが、駅の天井には田原の偉人、渡辺崋山の菩提寺である城宝寺霊牌堂の天井画を模したものが描かれています。
皆さんも、訪れた際はぜひ見上げてみてくださいね。

次回に続きます。

この記事に対するコメント
愛知県
来週行く予定です。

他の用事なので、パノラマカーの最終運転は、見ることが出来るかは解りませんが、時間が許せば見たいです。

豊橋鉄道も、また乗りに行こうと思います。
【2009/08/24 05:47】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

パノラマカー
私は関東在住なので、パノラマカーに乗ったことはありませんが、子供のころの図鑑には必ず載っていた名車ですので、ある意味とても愛着があります。

名古屋はちょっと遠いので写真を撮りにも行けず・・・、でしたが、Nゲージでパノラマカーが発売されたので思い切って買ってしまいました。

名鉄の、いや、日本の名車です、パノラマカーは。
【2009/08/24 09:34】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

ラッキーですね☆
土日と貸切が連打であったのだけど、全く対応できず(^_^;)

ラストパノの撮りに行けるかどうか、悩んでます(^_^;)
【2009/08/24 12:40】 URL | ☆さる★彡 #dCovQ0C6 [ 編集]

僕は、神宮前で
沙耶さん、お疲れ!

僕も昨日は、神宮前で、撮影してました。ついでに、久々のパノラマスーパーの展望で、豊橋へ、行きましたが、豊橋鉄道は、時間がなく、いけませんでした。

名古屋人だけに、愛着のあるパノラマカー。本当にご苦労様、ありがとうが、言いたいです。
最終日は、ファンの方で、殺到するけど、最後に見送りに行ってきます
【2009/08/24 13:02】 URL | タケケン #- [ 編集]


今日、豊橋に行ってきました。
パノラマカー良いですね~~。愛らしいお顔です。

天井にも特徴がある駅。今度行ったら見てみようと思います。

【2009/08/24 21:26】 URL | #- [ 編集]

田原駅
地元ながら、じっくり見る機会も少ないので今度ぜひ見てみます。

それにしても、パノラマカーもいよいよ終幕が近いんですね…。
【2009/08/24 21:58】 URL | あいち #- [ 編集]


パノラマカー、終焉近いんですね。
乗らないで終わりそうです。

そうそう、先日、VSEロマンスカー前展望席に座って新宿まで行きました。

豊橋鉄道は、鉄道線乗ったことがないのです。
行った時には、よく見て行きたいです。
【2009/08/24 22:18】 URL | masachan #- [ 編集]

パノラマカー
関東に住む私にとっては憧れでしたね。


見たことは実際にあったとは思いますけれど売る覚えです。写真もあるかが疑問です。
【2009/08/24 22:43】 URL | りあっち #- [ 編集]

パノラマカー
来週行く予定です。
パノラマカーの最終運転を見届けようと思っています。
【2009/08/24 23:43】 URL | ヨッシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/476-4e7b4778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


