小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆

花火
20090815225833
飯田線取材のラストは、諏訪湖畔。
やけに人が多いなぁ…と思っていたら、今日は諏訪湖の花火大会でした!

東京に向かうため序盤しか見られませんでしたが、今年は天神祭や淀川花火大会といった、大阪で大きな花火大会のある時にお仕事が入り、夜空の大輪を見ていなかったので大感激でした(^-^)

この記事に対するコメント
そういえば…
今年はまだ一度も花火を見に行ってないです(/_;)
【2009/08/15 23:56】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

臨時列車
 2年前に、小海線、中央本線辰野ルートに乗りに行った時、小淵沢から下り電車に乗ると、対向の上り電車で201系の臨時電車がガンガン走っていました。
 以前、中央高速の諏訪湖S.Aで見た諏訪湖の夜景は綺麗だったなぁ。
【2009/08/16 01:01】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

自分の家の近く
昨日、花火大会でした。諏訪といえばこの前、小海線と中央本線乗った帰り、八王子駅に着いてからムーンライト信州で小淵沢行こうかと悩みました。しかし乗らず一旦家に帰って寝てツーデーパスの2日目の旅をしました。いまさら乗れたチャンスを悔やんでいます。
【2009/08/16 06:51】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

うわあ~ニアミス
自分、昨日その花火見ましたよ。

あ~さやさんがいるって分かってたら、しばらくのぶりにお会いできたのになあ。

序盤で切り上げるないと電車に乗れないですもんね。
【2009/08/16 07:01】 URL | バナオ #- [ 編集]

僕も行ってましたー
沙耶さんが、諏訪に来てるとは、つゆ知らず、花火は、見ずに帰りました。昨日は、上諏訪の旅を、満喫しようと、名古屋からナイスホリデー木曽路と、中津川から、大好きな長野カラー115(観光アナウンス付き)に乗り、塩尻から、115甲府ゆきに乗りつぎ、行ったのですが、その時は、諏訪湖周辺は、14時まで閉鎖で、間欠泉や、足湯が、できませんでした。仕方なく、諏訪高島城のみ、撮影して、上諏訪駅で、臨時団体183系かな?の長野カラーと、臨時ナイアガラE233を、撮影して帰ってきました。

上諏訪駅の足湯にも、入れず、人が、すごくて、残念だったけど、いい旅でしたよ

今度は、花火も、見たいですね
【2009/08/16 08:08】 URL | タケケン #- [ 編集]

私も
ちょうど小淵沢に行っていました(^^)
行きたかったのですが、今回は「お水取り」のため小淵沢より先に行ってしまうと方角が変わってしまうので行けませんでした…
普段は大月までしか来ない通勤電車だけでなく、お召し用の電車も試運転だったのか走っていましたが、撮り損ねました…
【2009/08/16 15:01】 URL | すまいりー #- [ 編集]

花火・・・
見ることも無く、やることもなく今年は過ぎ去っていくような気配です・・・。

花火大会には三脚が必須です(笑)
【2009/08/16 18:42】 URL | りあっち #- [ 編集]

お疲れ様です☆

花火綺麗に撮れてますね(^^)

僕は淀川花火大会行きましたが、なかなか上手く撮れませんでした(笑)
【2009/08/16 23:16】 URL | ひろもっちゃん #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/470-b4e51785