小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




夕方の古レール
夕方見る古レールは、何だか切ない気分になるので一番好きです。
7月19日は、天空に乗車した後、まだまだ陽も高かったので近鉄電車でブラリ。
やってきたのは橿原神宮前駅。

夕暮レール

規則正しく並ぶ古レールが、幻想的で美しくて最高です(^-^)
この写真を撮った後、あまりにも素敵な風景だったので、列車を1本遅らせました。
その後は、久々に乗りたくなったので、ビスタEXに乗車。

洗濯バサミ

洗濯バサミも嬉しそう・・・に見えますが、実は外は豪雨(^-^;;)
幸運なことに、最寄り駅に着く頃に雨はすっかり上がり、洗濯バサミとの小さな旅は終了したのでした。

この記事に対するコメント
確かに
雨天の曇り空ゆえの光景ですねぇ

古レールはあちこちの構造物に残っている、時代の生き証人なんですね。私の知り合いにも詳しい方がいらっしゃいます♪

明日は朝早くから山口線へ繰り出します!
【2009/07/31 23:10】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

このところ
 2ヶ月ほど撮り鉄はご無沙汰状態です。
 31日は、B747-300のラストフライトの撮影に行ってました。
 このところ天候不順なこともありますが、いろいろと片付ける物を片付けて、水戸あたりに、ED75の貨物列車でも撮影に行きたいと思います。
【2009/07/31 23:44】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]


ビスタEXも、寿命を考えると、いつ廃車になってもおかしくないような印象です。

乗れるうちに、撮れるうちに…でしょうね。
【2009/08/01 06:47】 URL | 北ポ #- [ 編集]

古レール
本当に、色々な所にあるんですね…。
大垣駅も、このブログで見て初めて「レールだったんだ…」と知った次第ですので(汗)

小倉さん旅お疲れ様でした。
洗濯バサミもお疲れ様でした。また本務復帰して頑張ってもらいましょうwww
【2009/08/01 21:23】 URL | あいち #- [ 編集]

近鉄の空気ブレーキの音にびっくりした
ネットで小5でか、すごいな、と書いていたが、すごいか
【2011/03/03 02:26】 URL | 小5でしたぐらいで大物か #3aBRHWEE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/458-71f05976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


