小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




日曜日に出会ったトップナンバー
日曜日は、関東のトップナンバーに沢山出会うことができました。
まずはこちら♪

クハE500-1

クハE500-1です。写真を撮らなかったので忘れてしまったのですが、後ろもトップナンバー(確かモハE500-1)でした。

そして、もう一つ撮影したトップナンバーはこちら♪

キハ381

キハ38 1です。
撮影したのは、横田駅。
青空の下、トップナンバーもタブレット交換も見ることができて嬉しかったです(^-^)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

8月14日から16日まで、東京ビックサイトにて行われる「コミックマーケット76」にて、私のCDを販売いたします☆
場所は西4階企業ブース「コミックトラベル案内所」、ブースナンバーは931です。
まだ私が参加するかは決まっていませんが、決定しましたらご連絡いたします(^-^)

とりあえず、鉄道サークルさんが参加する3日目(16日)は参加したいなぁ・・・

この記事に対するコメント
日曜日
私も勝田駅でトップナンバーに遭遇しました。

阿字ヶ浦から戻ってくると、フレッシュひたちが、ピンク色の編成E653系のトップナンバーでした。

思わず駅名板とともに「サハE653-1」の番号を写真に撮ってしまいました(^ー^)

【2009/07/30 00:55】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

トップナンバー
ご無沙汰ぶりのコメントです。
自身はE501系が上野口現役の頃結構乗る機会が多かったですが、その時は大体トップナンバー編成の15両でした。

常磐線沿線民ですが、E531系、E653系、651系と結構な確率で乗れたり、遭遇したりしてます。

トップナンバー編成に会えると嬉しくなりますね。
【2009/07/30 06:52】 URL | しょいち #- [ 編集]

キハ38 1
のトップナンバーいいですね。昔、自分の家の近くの八高線でキハ38が走っていたのを思い出します。これからえちぜん鉄道の旅に行くのでトップナンバー探してみます。
【2009/07/30 09:30】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

トップナンバー
見かけるとなんでうきうきしちゃうんでしょうかね?(^o^)

関東だとあとは・・・

八ミツにE231のトップがいますね。
それから東マトに203系のトップが。
E217のトップは今は東チタで湘南色でしょうか?
あと横クラに253系のトップがいるはずなのですが、
最近あまり見かけないのは気のせいか?
千マリには255系のトップとクモヤ143-1がいます。

こうして見ると、けっこういるんですよね。
JR以降の形式はまだ大半が完全に(廃車無しに)残っていますから、
その分だけトップナンバーがいると考えて間違いないようですね。
【2009/07/30 12:14】 URL | Kosaku #- [ 編集]

よく遭遇します
旅先や日常で電車に乗る時に良くトップナンバー編成に遭遇する事があります。一昨年は、JR223系3000番台(クモハ223-3001)、昨年はJR413系(クモハ413-1)、最近では名古屋市営地下鉄桜通線6000形トップナンバー編成、名古屋市営地下鉄東山線5050形トップナンバー編成など…様々です。

【2009/07/30 22:19】 URL | なりち #zy6TRgfg [ 編集]

う~ん
 最近は、あまり気にしなくなりました。
 E501系は、あまり乗車回数は多くないです。というか、上野口に乗り入れていた頃は、避けていたし…。
 下りの始発で、やむなく乗っていたり・・・。
 最近は、すっかりE531のグリーン車に乗ることが多いです。多分サロのトップナンバーは何度か乗っているかな…。
【2009/07/31 00:42】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

キハ38 1
今月上旬に国鉄色のキハ30を撮りに行ったときに会いましたよ。
キハ37と2両編成でした。
その時は車で撮りに行ったので乗らなかったですが・・・(汗)

3連休には国鉄型のトップナンバーを狙いに某線へ行きましたが、
すれ違ったものの折り返しが回送ですぐ車庫に入ってしまったので
乗るのとまともに撮ることはできませんでした(泣)
こちらはリベンジします。

今年に入ってからは203系や205系のトップナンバーとか
京成3300形のトップナンバーとかに遭遇して姿を収めています。
【2009/07/31 00:52】 URL | もぎけん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/456-eca44129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


