小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




松屋銀座鉄道模型ショウ
20090725212612
松屋銀座で27日まで行われている「鉄道模型ショウ2009」に行ってきました(^O^)/

さすが土曜日!
会場は熱気ムンムン。
皆さん、メーカーさんに直接疑問を投げかけていたり、巨大ジオラマ運転実演を楽しんでいたり、とっても楽しそうでした(^-^)


写真は、河合商会さんのタキ35000。
好評につき、再生産が決定したそうです(嬉)☆

この記事に対するコメント
昨日行ってきました。
ここでは初コメです。

自分も昨日仕事の帰りに寄りました。
昨日も凄く賑わっていましたね。
学生が夏休みに入っているので子供たちの姿も目立っていましたからね。

特にBトレのジオラマは感動的でした。
あと自分で好きなように方向幕を手動で回せる商品も発売されるとの事。
楽しみです。
方向幕鑑賞も趣味の1つですので。
もちろんBトレも好きです。
【2009/07/25 22:18】 URL | グリーン車 #- [ 編集]

鉄道模型ショウ
僕も今日鉄道模型ショウにいました。
小倉沙耶さんに会いたかったなぁ…。
【2009/07/25 23:01】 URL | en999 #- [ 編集]

私も今日行きました!
実は私も今日、行きました!
沙耶さん何時ごろ行かれたのかな?
ホント、会いたかったです。
河合商会さんのタキ35000に目が行くとはさっすが~(^^)v
私はKATOさんとトミーテックさんが、富山LRTをリリースするのと、モデモさんが旧玉電のペコちゃん号をリリースのに興味を惹かれました。
新製品のリリースに期待したいところです。
【2009/07/25 23:49】 URL | 絵之本 桜 #mtMlyu/s [ 編集]


行こうと思いましたが、時間がなくて行けませんでした。

寝坊してしまったのが原因です。でもVSEの前展望席の
最前列に乗って新宿まで行きました。

沙耶さんに会いたかったなあ。。
【2009/07/25 23:50】 URL | masachan #- [ 編集]

模型ショウ
銀座松屋、行かれてたんですね。

夕方自分も会場におりましたが・・・

会場でTOMIXの方と野月さんが話をしているのを見かけましたよ。

発売予定品では5分の1スケールの201系と103系の方向幕は触手が動きそうです。

太平洋セメントのホキとかE851 のセメント列車なんかも目を引きましたね。
Cタイプ+黄タキ2両のセットもいいですね。
【2009/07/26 00:03】 URL | もぎけん #- [ 編集]

はじめまして
初コメです^^
松屋模型ショーについてのブログなんかないかなぁと探していたら偶然見つけて、「あれ?女性っぽい男性のブログかな?」と思ったら女性でした…しかも女優さんなんですね!今まで知らなくてすみません(>_<;)

鉄道というと女性からはなか2理解されないジャンルだよな…と思っていた18年間でしたが、今年になって「あ、女性の鉄道ファンも増えてきてるのかなぁ♪」という嬉しい事実を知りました(笑)

これからブログ、拝見させていただきます(^-^)/

小倉沙和さんは関西にお住まいなんですね。僕は東京に住んでて関西情報に疎いんで、記事がとても勉強になります!

いつかの記事の京阪5000系のドアは、京王1,6,7,8,9000系にそっくりだ!(形状が)と思いました。

楽しませていただきますね♪あと本もみます!
【2009/07/26 00:03】 URL | TXつくば #- [ 編集]

すみません…
先程のコメント、ミスしました。沙和さんじゃなくて沙耶さんでした…重ね重ね申し訳ないですm(_ _)m
【2009/07/26 00:15】 URL | TXつくば #- [ 編集]


沙耶さんも史絵さんも、みんな行ってるのね さすがに。
【2009/07/26 02:22】 URL | PONYTAIL #- [ 編集]

模型ショー
過去に何度か行った事がありますが、
何度行っても楽しいと思います。

今年は行けませんが…(´・ω・`)
【2009/07/26 07:34】 URL | 北ポ #- [ 編集]

鉄道模型ショウ
金曜日に行ってきました。
【2009/07/27 23:57】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

タキ
沙耶さんは、本当にタキがお好きなんですね。

「沙耶さんと一緒に鉄道模型運転会」なんてイベントがあったら、楽しいかも・・・。

でも、私はタキを持っていない・・・(泣)
【2009/07/28 14:33】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

私は
 日曜日に行ってきました。
 私も、いろいろと質問をしました。
 私の注目は、トミックスの1/80で、私の愛車が登場することです。
 買ったら、1台はWRブルーマイカに塗装変更です。
 あとは、KATOのDE10のA寒地仕様です。重連で釧網本線の混合列車ができます。
【2009/07/31 00:21】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/454-487b34af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


