小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

ビール列車
豊橋鉄道さんの夏の風物詩「ビール列車」。
美味しい生ビールが飲み放題でお弁当つき。そしてお土産や、毎便抽選でチョロQなども当たる、毎年大人気の企画です。
団体貸切日、1人から参加できる個人の日、と分かれているのも人気の秘訣。


ええ、毎年大人気です。

個人席が空いてる日に実家に帰ろうと思ったら・・・
既に最終日まで全便満席!
満

豊橋鉄道さんのサイトにて予約状況が見られるのですが、ズラリと並ぶ「満」の字にちょっと悲しくなりながらも、大盛況で嬉しいという不思議な気分です(^-^;;)



そういえば、夏!ビール!といえばビール列車もそうですが、ビアガーデンも気になる季節。
列車が見えるビアガーデンがあったら素敵だなぁ・・・とネットで検索してみると、東京にはいくつかある様子。
関西にもないかなぁ。
列車の中からチェックしてみなくちゃ(^-^)

この記事に対するコメント
私のおすすめスポットは
京都駅八条口にあるホテル京阪のビアガーデンです
新幹線・在来線・うまくいけば京阪電車が拝めますよ~
夕方なら日本海や雷鳥、折り返し中のスーパーはくとなどなど
【2009/07/16 01:48】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

満席
 だいぶ前ですが、私が子供の頃、テレビ朝日で平日の朝に、「みどりの窓口」という番組がありました。後に、テレビ東京で「レール7」という番組もありましたが。
 番組の前半で、各方面の指定券の発売状況を放送しますが、この当時は、東海道・山陽・山陰・九州方面の、ブルトレは軒並み満席でした。
 特に、夏休みともなれば、指定券に余裕のあったのは、常磐線の特急「ひたち」くらいなものでした。
 みどりの窓口といえば、指定券の購入の際に、ついつい窓口の中のディスプレイを覗いてしまいます。
 自分で、満席の赤ランプを確認しないとダメみたいです。
【2009/07/16 02:02】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

ビール列車
乗りたいですね。
機会があったら富士急のビール列車でも乗りに行こうかな?

列車の見えるビアガーデン…
ビアガーデン自体、自分が同じような仕事しているのでなかなか行けません。


店から多少なら山手線や貨物線を走って行く列車が見えますし、家に帰れば部屋から京王線が見れる(今週末は花火も!)ので、あまり列車の見えるビアガーデンには関心が無いです。
【2009/07/16 06:10】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

ビール列車
昨日、このブログを知り、又初めてメールさせて頂きます。
活動拠点は関西なのですか?
私は、大阪から、名古屋に来て14年になりました。
ビール列車。僕はアルコールが駄目ですが、学生時代にJR西の駅で通勤時の
ホーム案内係(押込み隊)をやってました。その時に ビール列車ってありましたよ
ツアー形式で一般発売してました
8月頃に京都支社管内かな 当時は165系を使って 大阪~堅田? 途中下車なし
という行程だったかな
資材搬入の為に某電車区から大阪駅入線まで乗車させて頂いた思い出があります。
ビールよりも準備段階の方が楽しかったです
【2009/07/16 08:13】 URL | 能勢電610系 #- [ 編集]

ビア列車
阪堺電車を貸しきればビアパーティは可能ですぞ(笑)→
http://www.hankai.co.jp/reserve/index.html
【2009/07/16 12:23】 URL | キング #JalddpaA [ 編集]

そういえば…
むかし静岡の島田に仕事で行ったとき、帰りに大井川鉄道のビール列車に乗りに行ったことがあるぞ(^^)v

そのときはSLじゃなくてEL牽引で、ピンで行ったので、(客車は旧型でした(#^.^#))正直あまり楽しくなかったのですが(:_;)いつの日か仲間と一緒にリベンジに行きたいものです( ^_^)/□☆□\(^_^ )
【2009/07/16 13:05】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

豊鉄さん
ビール列車、認知度が上がってきたせいか、早々満席になったみたいですね~。
中日新聞@地元版に記事が出た時には「残りが少なくなっており…」でしたから(汗)

地元民なのに未体験なので、私も来年こそは…!と思う次第です>ビール電車
【2009/07/16 20:39】 URL | あいち #- [ 編集]


あちこちの鉄道がビール列車企画してますね
去年まで一畑で開催していたデハニの醉電は秀逸でしたね
地域振興の観点からも今年も車両を変えても実施してほしいです

一度は諦めた日食観測でしたが航空券キャンセル待ち取れてしまい奄美大島行ってきます
【2009/07/17 22:52】 URL | East-CentralLine #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/447-b8e02f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


